はな保育

はじめまして ふたば組(2歳児)です♪

こんにちは

はな保育園じょうしん駅前 2歳児のふたば組です。

開園して、あっという間に1か月が経ちました。

今回は、5月になり少しずつ園生活にも慣れ、毎日楽しそうに遊んでいる ふたば組さんの様子を紹介していきたいと思います。

 

 

まずは、室内遊びの様子です

倒れないように、積み木をそーっと積んで…

とっても真剣な表情です。

 

 

「しんかんせん、こんなにながくつなげたよ~!!」

 

 

こちらはパズル遊び。

「ちょっとむずかしいなぁ…」

「どれどれ~、これはこっちだよ!!」

 

 

こちらもパズル遊びですが、こんな風にパズルの動物を並べて遊ぶ姿も

 

 

何度も何度も諦めずにボタン掛けに挑戦!!

「わたし、できるよ!みててね~!」

 

 

お友だちと一緒に絵本タイム

“11ぴきのねこ”のお話が大好きな子どもたちです

 

お誕生日をお祝いしたときに読んだ特別な絵本がお気に入り

 

 

こちらはシール貼りをしている様子。

集中しながら丸い枠の中に貼っています

「みてみて~!!ちっちゃい しーるも じょうずに はれるよ!」

「こんどは、あかいろのしーるにする!!」

 

 

こどもの日が近づいてきたある日は、兜を作って遊びました

先生と一緒にハイポーズ

「ぼくも、にあってるでしょ~!」

 

 

 

 

次は園庭遊びの様子です

元気いっぱいのふたば組さんは、お外遊びが大好き

「おそといきた~い!」と毎日 元気な声で伝えてくれます

 

みんなが大好きなお砂場では、ケーキ作りが大人気!!

イチゴに見立てた石をのせて飾り付け

「ここに のせよ~っと!」

「おいしくできるかな~?」

 

みんなで一緒に、よーいドン!!!

たくさん汗をかきながら元気いっぱい走っています。

走ることが大好きなふたば組さん

「もういっかい!」とリクエストの声があちらこちらから聞こえてきます。

 

 

たくさん走った後は、みんなで一緒にお茶タイム

ウッドデッキに座ってお友だちとお話しながらの休憩も何だかとっても楽しそう。

「のど かわいた~」

「おちゃ、おいしいね~!」

 

入園当初はたくさん涙が出てしまうこともありましたが、少しずつ園生活にも慣れ、お友だちと一緒に遊びを楽しむ姿も増えてきています。

これからも元気いっぱいな子どもたちの姿を たくさん紹介していきますのでお楽しみに

 

~おまけ~

5月からふたば組さんに新しいお友だちが仲間入りしました

ニコニコ笑顔がとっても可愛らしい女の子です

これから一緒にたくさん遊ぼうね!

 

次回のブログもお楽しみに

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記