はな保育

はじめまして ほしぐみです

      こんにちは はな保育室かぎやです。

今回はほしぐみ(0歳児)の様子をお届けします。

 

大好きなお家の人から離れ、少しづつ園の生活に慣れてきたところです。

小さいお兄さんお姉さんたちは、泣いているとよしよしと背中をさすってくれたり、おもちゃをかしてくれたり、頭をなでなでしてくれたりと、かわいがってくれる頼もしい存在です。

 

温かい日差しの中、散歩に出かけていくと、地域の方々から「かわいいね~」と声をたくさんかけてもらっていますそんな時は満面の笑顔であいさつをしています

 

5月になり新しいお友だちが仲間入りしました

何やら2人で相談してるのかな?

「こうやったら、ペッタンってくっつくよ」

「えっ!? すごいね~。ぼくもやってみたい❣」

新しいお友だちに教えているようにも見えませんか

 

「こんなところにアヒルちゃんみーつけた

「(布を)ひっぱったら、どんどん出てくるんだけど・・・。もっとひっぱってみよう🎵」

つまんだりひっぱったり、さわったり押してみたりと保育室の中での2人の探索行動は続いていきます。

ハイハイやつたい歩き、たどたどしいながら目指すところに向かって歩いていっては、手指を使って遊んでいます。

はじめての保育園生活をスタートさせた2人。

まだまだ、初めてがいっぱい待ち構えているよ。楽しみだね~

 

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記