はな保育

誕生日会③をしたよ🎉

日差しが強く、じめじめとした日が続く季節になってきましたね。

保育室でも水分補給をこまめにとり、体調管理に気をつけながら過ごしていきたいと思います。

 

先日、5月生まれのお友だちの

誕生日会をクラスで行いました

 

お誕生日おめでとうございます

先生にプレゼントと冠をもらって、とても嬉しそうでしたカメラに緊張する姿も見られましたね。

クラスのお友だち皆で歌のプレゼントをしました♫

そして、アンパンマンやドキンちゃんなど顔の丸い物を使い

歌に合わせて誰のお顔になるかな~?と考えながらシアターを楽しみました。

その後、前に触りにきている様子です。

 

お給食は、誕生日プレートで嬉しそうに食べていました

 

一番にバナナをペロリと食べていましたね

これからもお友だちと沢山遊んで、楽しい1年にしていこうね

 

暑い日が多い中、子どもたちは公園でシャボン玉やボール遊び、ダンゴムシ探し、砂遊びなどを楽しんでいました。

ボールを取ろうとしても、足に当たって中々取れなかったね

さらに砂遊びでは、、、

自分の靴に砂をかけてみているところです

たくさん歩いたり、顔を真っ赤にしながら遊んだりする姿が沢山見られますので、

お家でも十分な休息をとってくださいね

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記