はな保育

チューリップ組 6月

こんにちは!チューリップ組です

進級してから2か月が経ちました。暑かったり寒かったり気温の変化が激しいですね。しかし暑さにも寒さにも負けない元気いっぱいのチューリップ組さんです!

今回はそんなチューリップ組さんの最近の様子をお伝えしますね

〚体育指導〛

体を動かすことが大好きなチューリップ組さんは体育指導にも積極的です。「体操する―!」と元気な声が

靴と靴下を脱いで準備万端!

初めは緊張気味だったお友だちも今ではニコニコの笑顔で参加しています

今日はどんなことをするのかな??

好きな動物はなんですかー?と先生が聞くと「ウサギ!」「ゴリラ!」と次々に声が。

 

ヘビに変身したり...

この日は新しいことにもチャレンジ

少し高い跳び箱の上は緊張する~

大きくジャーンプ!!

とっても楽しいね

〚戸外遊び〛

園庭ではダンゴムシ探しに夢中。何しようか考えていると「虫さん見る!」と

それでは帽子をかぶって出発!

外に出るとすぐに花壇や植木鉢に駆け寄りじっくり観察...。

「ドキドキする~」とちょっぴり触るのを怖がるお友だちも。

こちらではどんどん捕まえていますね

他には「よーいどん!」の掛け声で園庭を元気いっぱい走ります。

お友だちと一緒に「よーい...ドン!」

一緒に走ると楽しいね

地面に水で丸や線を描くと大きく「ジャーンプ!」

 

ニョロニョロ道も走るよー!

「先生!見て!」飛行機を見つけて教えてくれました

お外はいっぱい発見があるね

 

明日は何して遊ぼうかな??

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記