はな保育

水遊びが始まったよ🍉

こんにちは。はなみずき通です!

みんなの大好きな水遊びが始まりました

 

 

こちらのクラスでは、水遊びを始める数日前、テラスの人工芝の上で遊ぶ練習をしました。

人工芝を裸足で踏む感触に慣れて、楽しく遊べるようにします。

 

きれいな色のカプセルがいっぱいあるね!

それを水につけると…

だんだんふくらんで

いろいろな形に変身

みんな興味津々でした

 

 

その次は、たらいに少し水とおもちゃを入れて、水に触れたりおもちゃで遊んだりしながら水に慣れていきました。

最初からお水をバシャバシャさせて楽しんでいる子もいれば、初めのうちはそーっと慎重に触っている子も…

 

でも、そのうちみんなすっかり慣れてニコニコ笑顔に

 

 

保育者と一緒にお玉でおもちゃを上手にすくって遊んでいます。

 

「はい、どうぞ

 

 

そして、先日からいよいよ本格的な水遊びがスタートしました

いっぱい水遊びを楽しめたらいいな

 

 

熱中症警戒アラートが出たり、体調が良くなかったりして水遊びが出来ない時は、お部屋で楽しく遊べるようにしています。

 

暑い日が続きますが、みんなで楽しく元気に過ごしていきたいと思います

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記