はな保育

6月誕生日会&元気いっぱいそらぐみ(2歳児)

こんにちははな保育室かぎやです。

厳しい暑さの日があったり梅雨に戻ったように天気の悪い日が続いたりですが、晴れの日も雨の日も子どもたちは元気いっぱいです

 

まずは先月末に行われた6月の誕生日会の様子をお届けします

6月ははなぐみのお友だち1人が誕生日を迎えました。

名前を呼ばれて前に出るとちょっとドキドキ

好きな食べ物は何ですか?の質問に緊張しながらも「ぎゅうにゅう」と答えてくれましたよ

王冠をかぶせてもらい、誕生日カードを首からかけてもらうとみんなから「かわいい」の声が。

みんなにお祝いしてもらってうれしかったね

おたんじょうびおめでとう

これからもいっぱい楽しいことをしようね🎵

 

続いては暑さに負けず元気いっぱい過ごしているそらぐみ(2歳児)の様子を紹介します。

 

子どもたちが楽しみにしていた水遊びが始まりました!

水の冷たさや気持ちよさを感じながら思い思いに楽しんでいますよ。

水が丸くなって落ちてくる!

おもしろいね。

ジュース屋さん開店です!

いっらっしゃいませ🎵

   りんごジュースください

 

次は先日段ボールや大きな紙にお絵描きした時の様子です。

机の上に段ボールが登場すると好きな色のクレヨンを手にとって書き始める子どもたち。

描くとぼこぼこする感じがおもしろい

みんなが段ボールでのお絵描きに夢中になっていると、一人のお友だちが壁に貼られた紙に気が付きましたよ。

ここにも描いてみよう!

他のお友だちも気が付いてやってきましたよ。

こんなに高いところにも描けるよ!

わたしも!

みんなでワイワイ言いながら大きな紙でのお絵描きを楽しむことが出来ました🎵

 

さて、そらぐみのみんなが水やりをして成長を楽しみにしているトマトとパプリカですが、ぐんぐん背が伸び、実がたくさん付いてきましたよ

大きくなった!赤くなってきた!と変化に気が付き、収穫や食べられるのを楽しみにしている子どもたちです

 

 ますます暑くなりますが、しっかり水分補給をして体調管理に気を付けながら楽しく過ごしていきたいと思います     

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記