はな保育

元気いっぱい!!つくし組🍀

こんにちは。はな保育園せきとりです

暑さもだんだんと落ち着いてきて過ごしやすくなってきましたね

今回は、最近のつくし組(0歳児)の様子をお届けします。

 

 

毎日一生懸命寝返りを練習していたお友達…。

ついに!寝返りできるようになりました

腹ばいでお友達と仲良く遊んでいます

ハイハイをしていたお友達は…。

つかまり立ちができるように

たんぽぽ組(1歳児)のお友達と楽しそうにお話しています!

 

机上あそび

最近は、座位が安定してきた子どもたちの机上あそびをする姿が見られるようになってきました

ボウルやレンゲを使っておままごとをしたり、ぽっとん落としをしたりして遊んでいます

 

絵本も上手に椅子に座って読んでいます📚

「ゾウさんだー!」

「なに見てるのー?」と他のお友達が寄って来る姿も見られました

毎日、自分が読みたい絵本を持って来て読んでいます

 

みんなでお茶タイム~♪

水遊び

天気のいい日園庭に出て水遊びをしました!

 

はじめは水遊びが怖くて目に涙をためていたつくし組さん

保育士がジョウロや手作りのおもちゃを使って「水こわくないよ~一緒に遊ぼう」と

伝えると段々と水遊びにも慣れて、今では自分からプールへ!!

つくし組ではぞうのジョウロが大人気

「写真とるよー!」 パシャ📷

ニコニコ笑顔を見せてくれました😊

 

水遊び楽しかったね

 

雨で水遊びができない日は、保育室でボールプールを出して遊びました

 

「ボールプールも楽しい

「ぼくはボールをなげるぞー!」

最後はみんなでボールを投げてみたりプールから出たボールを追いかけたりして遊んでいました

 

感触あそび

この日は、氷で感触あそびをしました。

 

みんな氷に興味津々

「ツルツルしてるぞっ!」

「冷たくて気持ちいな★」

 

マドラーでかき混ぜたら、どんな音がするかな❓

カランカランッ 綺麗な音がきこえました

 

「スプーンで混ぜてみよう🥄」

手の形✋をした氷も作ってみました😊

「ぼくの手より大きい

冷たくてツルツルした氷の感触を楽しみました

 

 

 

可愛い笑顔をたくさん見せてくれるようになった、つくし組さん

「ニコニコ~

これからも笑顔笑い声が絶えないつくし組にしていきたいと思います

次回のブログもお楽しみに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記