はな保育

全集中!(チューリップ組)

こんにちは! はな保育あらこ チューリップ組(2歳児)です

朝や夜は風が涼しくなり秋の訪れを感じますね

毎日元気いっぱいのみんながじっくり考えて集中するときがあります!

今回はその様子をご紹介しますね

<パズル>

小さいピースのパズルに挑戦中です

「これはどこかな?」「ここかな?」と考えながら進めていきます。

「わかんないよー!」と言うと近くにいるお友だちが「ここじゃない?」とお手伝いに。

「できた!もう一回やる!

こちらでは積み木をくるくる回しながら動物の絵を完成させます。

お手本を見て~

できたー!

何度も挑戦する姿はとっても素敵ですね

<塗り絵>

「お絵かきする!」と塗り絵もチューリップ組さんの中では大人気です

線の中を塗っていくよ~

ぬりぬり...ぬりぬり...

本物そっくりに塗ったり、カラフルにして芸術的な絵になったり

最初は線の中に塗るのが難しかったけれど丁寧に塗れるようになってきました。

<お月見会で作ったお団子に色を付けました>

 

「この色が良い!やりたいやりたい!」

筆を使って

 

カラフルなお団子になったね

いつもは元気いっぱいですが今回は指を使った遊びやじっくり考えながら集中して遊ぶ姿を紹介しました

気付けばもう9月

みんなの「できた!」がいっぱいです

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記