はな保育

こんな遊びをしています!(0歳児)

こんにちは。はなみずき通園です。

今日は0歳児クラスの遊びの様子をお知らせします!!

園にもすっかり慣れた子ども達。ハイハイの子が歩くようになったり、ねんねの子が寝返りするようになったりと、それぞれに成長して、

遊びの様子も少しずつ変わってきました。 

 

 

大きな紙で遊びました。座るのも安定し、両手を大きく動かして紙の感触を楽しんでいます。

小さくちぎってみんなで触って遊びました。

 

 

保育士がお団子を作ると、一生懸命集めだし・・

 

こんな風に棚に乗せて並べて遊ぶ姿も・・

 

 

ボールを取ろうとつかまり立ちもできるようになったり・・

 

 

ハイハイしてボール取れたよ😊

 

 

ボール落としでの、ボールの行方を見ているのかな?

 

 

両手両足を広げて、飛行機遊びだよ!

 

トンネルくぐりも出来るようになったよ😀

 

 

こんな風に友達の持っている玩具も気になるようになり、友だちの存在を気づき始めています

 

月齢差があり、発達段階も様々な0歳児クラスですが、子ども達がお互いに刺激を受けて成長をしています!

これからの子どもたちの成長も楽しみです🥰

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記