はな保育

お砂場デビュー♪~0歳児しずく組~

こんにちは♪はな保育園じょうしん駅前です。

朝晩涼しくなって、季節の移り変わりを感じますね。🍂🍁🌰

日中もだいぶん日差しが柔らかくなってきたので、じょうしん駅前の0歳児さんたちもお砂場デビューしましたよ

 

 

「かぜがきもちいいね~」 

「おひさまきらきら~」

外に出てご機嫌な子どもたちです

 

帽子もよく似合っていますね💛

 

 

 

先日初めての砂場遊びをしました。

スコップを持ってお砂をすくう姿、真剣そのものです

みんな夢中になって楽しんでいましたよ

あのこはなにしてるのかな…??

お友だちの様子も気になるようになってきました

 

肩を並べてどんなお話しをしているのかな?

可愛らしい会話が聞こえてくるようですね

 

 

芝生に水がたまっていて、気にはなるけど…。

「あ!おみずだ!」

 

大好きなお水だと分かって、指でもつんつん。

そ~っとさわって確かめてみます。

色々なことに興味を持っている子どもたちです♬

 

                

 

お部屋遊びでは平均台に挑戦しました

 

余裕のお顔ですね~♬

手を繋いで、よいしょ!よいしょ!

春から比べて体も大きく成長しました✨

 

 🍃   🍃   🍃   🍃   🍃   🍃

ぽっとん落としにも挑戦

細長いロープ…小さな穴にいれることができるかな?

 

「む、むずかしいな・・・」

 

「あ、はいりそう!」

「こっちのてで、もてばいいんだ!」

「はいった!!」

指先が器用になったり、集中力もつき本当に成長を感じます。

「できたー!」の笑顔、とても素敵ですね

 

 

 🌸   🌸   🌸   🌸   🌸   🌸

 

絵の具を使って、てがたスタンプあそびもしました。

手のひらについた絵の具を不思議そうに見つめる子どもたち。

画用紙に押した自分のてがたにも興味津々です

 

 

この可愛いてがた✋が何になるのかは・・・お楽しみです✨👻👻

 

 

 🌸   🌸   🌸   🌸   🌸   🌸

 

音楽も大好き💓

保育士の歌に合わせて手拍子を打つのもとっても上手です👋👋♬

 

  💓 /『ばいばーい』\

 

ひとりで歩けるお友だちも増えてきたので、保育士と手をつないでお散歩にも行ける日も近いかな??

 

季節の変わり目、体調に気をつけながらいろいろなあそびを楽しみたいと思います

 

~次回のブログもお楽しみに!~

 

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記