はな保育

リトミック🎵&誕生日会🎂

こんにちは はな保育室いちのみや駅西です🌼

少しずつ秋の季節が感じられるようになりましたね🍂

 

今回は誕生日会とリトミックの様子をお伝えします🎵

まずはお誕生日のお友達です👏

少しドキドキしながらも前に出てきてくれました😊✨

保育士からの質問にちょっぴり恥ずかしそうでしたが頑張りましたね!

大きなケーキを持って記念写真です📷

お誕生日おめでとう

お楽しみの出し物です

色んな動物が出てきたり美味しそうなケーキも出てきました🍰

なんと、おばけケーキが出てきましたよ👻❗

お友だちの可愛いお顔が出てきました👀

「だれかな~❓」

お誕生日のお友達にはやっぱりお誕生日ケーキですね😃

知っているお友達のお顔が出てきてにっこり嬉しそう😊

続いては大きいお友達のお誕生日会です👏

かっこよく前に出てきてくれました❗

保育士の質問にも上手に答えてくれましたよ🤗🌈

さすが、大きいお友達ですね❗

お誕生日おめでとう

保育士の出し物はなにかな~?

『くだもの』という絵本を見せてもらいましたいろいろなくだものに興味津々です🍎

カニさんが出てきましたよ🦀

カニさんはハサミを使って上手に切ります!『ちょっきん!ちょっきんきん!!』

折り紙を切るとどうなるかな~

お友達にもお手伝いしてもらいました⭐👍

大きなハサミを持って「チョキチョキ

チョキチョキしていくと、、、

ステキなお誕生日ケーキの出来上がり~😊✨✨

とても楽しいお誕生日会となりました🍰

 

続いてリトミックの様子です🎵

真ん中のお友達です😃

リズムに合わせてオーガンジーの布をちいさく丸めてみたよ😆

丸めたら、ぱあっ❗と離してみたり、

オーガンジーの真ん中を持ってひらひら揺らしたりして楽しかったね🦋

♪音符を見せてもらいました

リズムに合わせて鈴を鳴らしたりもしましたよ

鈴のきれいな音がして楽しいね😚

カラフルなベルも出てきました🌈✨一人ずつ挑戦❗

きれいな音が鳴ってステキだね⭐

 

次は、大きいお友達です🤗

リズムに合わせてオーガンジーの布を上手にくしゅくしゅ丸めています👏✨

とっても楽しそうですね😆⭐

色んな海の生き物や動物のカードが出てきて興味津々👀

なにがいるかな~?

名前を言いながら、鈴を鳴らしてみたよ😀

大きいお友達もベルに挑戦です❗😃⭐

ドの音から順番に鳴らしてみるとキレイなメロディーだね🎵✨

体全体を使ってリズムに合わせて動きました😄

リトミックで体を動かしたり、リズムに合わせて楽器を鳴らしてみたりと

とても貴重な時間が過ごせてよかったです🤗💕

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記