はな保育

保育参観ありがとうございました!

こんにちは。はなみずき通です。秋の虫の声や風が心地よい季節になってきましたね

 

0歳児クラスでは、希望者の保護者の方に保育参観として、

日頃子どもたちがどんな遊びをしているかを知ってもらいながら、

親子で遊べるふれあい遊びを企画しました。その様子をお伝えします

 

まずは、”いっぽんばし”のふれあい遊びです。

こちょこちょこちょ~と手や足の平をくすぐって遊びました。

 

 

続いて、寝転んで、リズムに乗りながらマッサージです。全身を触って刺激を送りながら、

足を持って体をゆらゆらさせ、力を抜く感覚も養います。

 

 

 

今度は ♫どんぐりころころ♫ に合わせて、ママのひざのせ遊びです。

コロコロ~とどんぐりになった子ども達。途中で落っこちたり、ゆらゆらして楽しいね。

子どもたちも自然にバランスを取ろうとしているのがわかります。この動きが体幹を作る基礎となっています

 

 

 

 

次は、ハイハイ運動会だよ

親子で一緒にハイハイしていくよ 

 

ゴールはこのトンネルだよ いいお顔をパチリ

楽しい雰囲気の中で何回もハイハイできたね。

 

 

 

最後はみんなでみせ遊びを見たよ。絵本にも興味が出てきて、集中して見てくれます。

 

 

この日は親子で足型をとり、足型アートを作りました

 

  

他のお友だちも初めてのスタンプ製作でしたが、こんなに可愛くできました

  

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記