はな保育

🌟たくさんあそんだよ🌟

こんにちは、はな保育園あらこ1歳児クラスたんぽぽ組です

 

ハロウィン前、登園すると大きなカボチャを発見!

「あった!!」

 

 

「おおきいねぇ」

 

 

触ったり、匂いを嗅いだり、興味津々。

「もってみる」「ん~、○○くんまだちいさいからもてない」

 

 

色々な形の画用紙を発見・・

「ペッタン」

 

   

 

「とれちゃった」「こっち(にしよう)」

 

 

ジャック・オー・ランタンの完成🎵

 

 

 

【変身ごっこ

 

お面やマントを見つけて、

「にゃんにゃん!」

 

 

どう?似合う?というように保育者を見て笑う子どもたちです。

「フフフッ!」

 

 

「おばけだぞー」

 

 

着替えたら鏡を見てにっこり。

 

 

鏡に写る友だちの姿も新鮮!

 

   

 

だれでしょうか?

 

 

「ばぁ!」

 

 

ぽぽちゃんにもかぶせてあげるのね

 

 

「つぎはこれにする!」

 

 

一つ着ては脱いでまた違うものを着て、

ファッションショーのようでした

 

 

 

【はじき絵に挑戦!】

 

クーピーで描いた上から絵の具を塗りました。

 

 

初めて絵の具をしたときは、緊張があった子も

ダイナミックに塗ることができるようになりました。

 

 

「じぶんで!」

 

 

「つぎはあか!」「こんどはあお!」

色が混ざるところを楽しんでいました。

 

 

「えがきえないよ」

不思議そうに上からどんどん色をたしていました。

 

  

 

「ピチャピチャ!」「トントン!」

 

 

仕上げに好きな色の

ジャック・オー・ランタンを

「ペッタン!」

 

 

 

ハロウィンバッグのできあがり✨👜

 

 

 

【買い物ごっこ・ハロウィンごっこ】

 

作ったバックで遊びました。

「おかしちょうだい!」

「ぼくもほしい!」

 

 

「これもいれよう!」

 

 

 

小さな指で大事なものを入れたり出したり

試行錯誤する姿がとても可愛いかったです

 

 

「みて!いっぱい!」

 

「トリック・オア・トリート」という子や

「おっかしー」「トリート!」と言って楽しむ子もいました。

 

作ったバッグはハロウィンでも大活躍でした✨

次は何をしようかな

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記