こんにちは、しらかわこうえん前です![]()
年末に近づき、寒さも段々と増してきましたね![]()
最近のあかぐみさん(2歳児)は、自分で出来ることが増えてきて「見て見て!」と誇らしげに見せてくれることが増えてきました![]()
今日はそんなあかぐみさんの様子を少しだけお届けしますね。
まずは、お散歩準備です![]()



靴下もとても上手に履けるようになってきました!


「ほら、見て!」と、誇らしげな表情がとっても可愛いです![]()



少し難しいときも、つま先だけお手伝いするとあとは自分で引っ張って履くことができるようになってきましたよ!


「できた!」と、とても嬉しそう![]()


早く外に出たくて靴を履くのがとても早いです!
次はお昼寝準備![]()


気温の高い日などは寝る前に一枚脱いだり、一人一人に合わせて衣類の調節を行っています。




脱いだ洋服は保育者と一緒に畳んだり、自分で畳んだりしていますよ![]()


布団を敷いておやすみなさい![]()
![]()



起きた子から布団を畳みます![]()
まだまだ「手伝って」と言うこともありますが
「自分でやる!」と頑張る姿もあり、成長を感じます![]()
これからも子どもたちの成長の様子をお届けしていきますね![]()