はな保育

寒いのへっちゃら!元気いっぱい!❄️1歳児めばえ組❄️

こんにちは、はな保育園じょうしん駅前 めばえ組です

日に日に寒くなってきますが、子どもたちは冬の寒さにも負けず、元気いっぱい!

今回のブログはそんなめばえ組さんたちが楽しくあそぶ様子をお伝えしたいと思います

 

おいかけっこ♪

園庭を思いっきり走って、おいかけっこ

「まてまてー

保育士も追いつけないくらい早く走れるようになりました

 

砂あそび♪

砂場あそびも大好き💗お友だちや保育士と一緒に夢中になって楽しんでいます♪

あのねー♡ぷりんつくってるのー♡」

「できたらいっしょにたべようね♪」

 

「みてみて!おっきいのあったよー!」

お気に入りクローバー☘をみつけてとてもうれしそう

この日はずっとたいせつに持ち、いろんな保育士やお友だちに見せてくれました

 

「はっぱ、おちてくるかな~

寒くなると少しずつ葉が落ちてくることを毎日のあそびの中で知った子どもたちです

「すてきなおちばみつけたよ

カサカサ

ビリビリ

「うわぁ!たのしいね

 

シャボン玉あそび

「パチン!ってなったねー

「おそらにとんでいっちゃったー

「まてまてー♪」

 

テラスで日向ぼっこしながらひと休み

ほっとひといきみんなでティータイム

 

園外へお散歩にも出かけています。

保育士と手をつないで歩きます。

とても上手にあるけるようになりました

浄心の交差点で、市バスを見たり、トラックやいろいろな車を見て楽しむのが、めばえ組さんのお気に入りのコースです

「バスくるかなあ…

「きたっ!」

大好きなバスに目が釘付け!素敵な表情です

 

クリスマスリースを作ったよ!

お部屋でのあそびも思いっきり楽しんでいます

園に飾ってあるクリスマスツリーやリースに興味津々の子どもたち

日頃から親しんでいるスタンプあそびとシールあそびでリース作りに挑戦です

しっかりと絵の具をつけて

「ぺったん!」

ねらいをさだめて、リズミカルに押していきます

 

シールもどこに貼ろうかじっくり考えながら楽しんでいます

ワクワク楽しそうな雰囲気が伝わってきますね

 

最後にリボンをぺたっ

完成~

クリスマスツリーを見たり、クリスマスの歌を歌ったりして

クリスマスがくるのを楽しみにしているめばえ組さんたちです

 

これからますます寒くなっていきますが、天候の良い日は園庭に出たり、お散歩に行ったりして

冬の自然をたっぷりと感じながら楽しんでいきたいです

 

次回のブログもお楽しみに

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記