はな保育

お誕生日会&元気いっぱいのお友達♫

お誕生日会

12月の初旬でしたが3歳になったお友達のお誕生日会をしました

 

まずは手遊びでみんなノリノリです🎶

「今日はお誕生日のお友達のお祝いをするよ。」

朝から話していたので覚えていた子は「○○ちゃん!」と大きな声で教えてくれました。

 

みんなでお歌のプレゼント🎁

インタビュー時は照れた顔をしていましたよ。

好きな食べ物は「りんご」だそうです!

 

3歳の「3!」指で上手にできましたよ。

かわいい誕生日プレートのご飯も楽しんで…

素敵なお誕生日会になりました

 

元気いっぱい2歳さん

最近は身体を動かしたり、真似っこ遊びが大好きな2歳さん。

これは「できるかな?」の絵本を見て動物さんの真似っ子をしています

 

今度はピアノを聞いて動物の真似っ子です!

カエルさんみたいに…ぴょーん!

難しいけどみんなノリノリです!

 

 

ピアノの音を聞いて…音楽に合わせた動物になりきっていますよ。

「いとまき」では足をピーンとあげてバタ足です!

躍動感のある写真ですね

 

 

『とんぼのめがね』では曲に合わせて手をぶんぶん。

お歌のスタートと一緒に走って空を飛びます!

 

 

曲がゆっくりになって…ぴたっと止まります!

片足で上手に立とうとしているお友達もいますよ

 

 

たくさんたくさん動いた後は…

みんなでアイスクリームの製作をしましたよ🍦

 

 

 

チョコ味、もも味、バナナ味…ミックスの美味しいアイスクリームも作りました

午後にはみんなでアイスクリームごっこも楽しみましたよ。

 

  

 

真剣な表情でお店をしたり、アイスをもらって嬉しい表情だったり、

表情豊かな2歳さんでした

 

雨の日には新聞紙遊びを思いっきり楽しみましたよ。

素敵なスカートをはいて、ご機嫌です!

ピースをして「はい、ポーズ!」📸

 

 

それを見たお友達も「着てみたい!」と教えてくれましたよ。

目をつぶって笑いながら、可愛いポーズをしてくれました💓

 

 

新聞紙をたくさんちぎってちぎって…

 

 

最後はみんなでちぎった新聞紙に埋もれて、新聞紙お布団を楽しみましたよ

 

 

元気いっぱいのお写真をお届けしました

こちらのブログで今年最後となります!

今年もお世話になりました!

来年もはな保育室はなみずき通園の保育士一同と子どもたちをどうぞよろしくお願いいたします

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記