こんにちは、はな保育園あらこ ひまわり組(3歳児)です![]()
年が明けてから久しぶりに友達や保育士達に会えて嬉しいのかニコニコ笑顔で過ごしています![]()
【正月遊び 福笑い】
正月遊びの福笑いを楽しみました![]()


「見えないからわからないよ~」

「変な顔になった!」と完成した顔を見て楽しそうな声が溢れていました![]()
【ままごと】
皆でパーティーをしていました!
それぞれ何役なのかを決めて、「お父さんジュースどうぞ」「赤ちゃんはこっちよ」と
役になりきっていました![]()


皆楽しそうですね![]()
寒さが身に染みる思いで過ごしている大人と違って、ひまわり組さんは外でも毎日元気いっぱいです![]()
【紙飛行機】
自分たちで紙飛行機を作り、園庭で飛ばしてみました![]()
「どうしたら遠くまで飛べるかな?」と考え中です![]()

風の向きを考えて・・・

「あ!飛んだ
」

【鬼ごっこ】
最近ひまわり組さんは鬼ごっこが流行っています!![]()
「鬼ごっこやる人!」と言うと・・・

鬼ごっこをしたいお友達が集まりました![]()
こうして集まると誰が鬼ごっこをしたいのか把握できますね![]()
「じゃんけん、ぽん!」


鬼が決まると一斉に・・・

「まてまてー!!」
全速力でダッシュ!![]()

砂場ではたくさん砂を集めてお山ができるように皆で協力し合っていました![]()

冬の寒さにも負けず、毎日元気いっぱい笑顔いっぱい園生活を楽しんでいるひまわり組さんの様子をお伝えしました![]()
風邪やインフルエンザ等、感染症に負けず、予防に気を配りながら元気に過ごしていきます![]()