はな保育

1月も楽しかったね♡♡~1歳児めばえ組~

こんにちは

はな保育園じょうしん駅前です

年末年始楽しい時間を過ごした、めばえ組さんたち

新年を迎え遊び方にも変化が見られるようになりました

絵本やお話を見るときはとても表情豊かに反応してくれるので

読んでいる保育士も思わず笑顔がこぼれます

 

おままごとは材料を持ち寄って座り…

「いっしょに、たべよ」「どうぞ」「なにジュース?」「みどり」などなど

少しずつやり取りを楽しむ声ががあちらこちらから聞こえてきます。

 

以前は一人でやりたがってパズル

 

お砂場あそびでも

 

そしておもちゃであそぶのも…

一つの机で一緒にやったり、手伝いあったりして楽しんでいます

 

製作あそびでは…

クレヨンを同じ箱から取り出して仲良く使ったり…

 

 

一緒に座って見本を見たり、見せ合いっこしたりしながら真剣に考えて取り組む姿が見られるようになりました。

 

「め」「ほっぺ」「くち」

自分の顔で確認しながら…

節分のお福ちゃんの顔をシールで貼っていました。

 

順番、交代と言うことも少しずつ分かってきて…

自分の番が来るのを楽しみに待ったりする姿も見られます

 

そして最近では…

まだまだ短い距離でも、短い時間でも、「ドキドキ」緊張気味ではありますが…

 

 

 

お散歩ロープを持ってお散歩に行けるようになりました!

日々成長し、今度はどんなことが出来るようになるのかな・・・❔と楽しみで、ますます目が離せないめばえ組さんたちです

次回のブログもお楽しみに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記