はな保育

お友達と一緒に楽しんだよ!

こんにちは。はな保育園ひろじほんまちです。

今回は、にじ組(1歳児)部屋での様子をお伝えします🌈

 

おままごとでは食器や食材が増えたことで、日に日にメニューのバリエーションが増えています🍴

何を作るのかを聞くと「天ぷらだよ!はいどーぞ!」「これはメロンジュースなの。」と、

材料を様々に見立ててお料理を作っています。

  

給食でシチューが出た時はシチューを。おやつでおにぎりが出た時はおにぎりを。

お皿へ丁寧に並べ、現実で経験したことをどんどん遊びに反映させています👏✨

 

他にもにじ組さんのみんなは手や指先を使って、細やかな遊びを増々楽しんでいます

紐を通して不思議な模様を作ったり、シールをはがしてみたり、クレヨンで円や長い線を引いて絵を描いたりして思い思いに遊びます。

 

 

そしてこの日は、英語の日です。

園庭で遊んでいる途中にやってきた先生を見てすぐさまお部屋に向かっていくほど子ども達も楽しみにしています。

 

『今日はどんな事をして一緒に遊んでくれるかな??』

自ら先生を囲むように集まって、始まるのを待っています。

 

この日は手拍子を叩きながらStand up”、”Sit downの掛け声で立ち上がったり座ったり。

素早い先生の動きに子ども達はニコニコ笑顔でとても楽しそうです。

またHead, Shoulders, Knees and Toesの歌を聴きながら肩や、膝をタッチ!!

先生や保育士の動きを見ながら上手に真似をしていました🎶

    

楽しい時間はあっという間で、気が付くとおしまいのお時間に。

最後は「See you」「Bye Bye」とご挨拶をしてお別れです。

またにじ組へ遊びに来てね🍀

 

 

 

今年度も残りわずかとなりました。できることがどんどん増えて、にじ組さんも大きくなりました。

子ども達の「できた!」や、頑張る気持ちを応援し、これからも温かく見守っていきます。

次回のブログもお楽しみに!  

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記