はな保育

🌸春のお散歩🌸

こんにちは。

はな保育室かぎやです

 

日中は暖かく、春らしくなりましたね

今回はそらぐみさんとはなぐみさんの散歩の様子をお届けします。

 

散歩に行こうねと声をかけると

「公園がいい」

「かくれんぼしようよ」

どこに行きたいか、何をして遊びたいかなど、上手に教えてくれます

 

そらぐみさん、ある日はパルロードへ。

以前は落ちないようにそーっと歩いたり、「せんせい、手つないで」と言って保育士に手をつないでもらい、ドキドキしながらジャンプして渡っていた飛び石。

今では上手にぴょんぴょんとジャンプして渡っていきます。

「せんせい、見ててね!」

 

どこに遊びに行っても大好きな追いかけっこは欠かせません

「まてー」「きゃー」と元気な声が響き渡ります。

腕を前後に振って。走る姿もかっこよく、そして速くなりました!

逃げ足が速くてなかなかつかまえられません💦

 

疲れたらひと休み。

かわいい花を見つけたので髪飾りにしてみました。

かわいいです♡

 

続いてははなぐみさんとそらぐみさん一緒に緑道に散歩に行った時の様子です。

菜の花がとてもきれいに咲いていました。

ぼくとどっちが大きいかな?

てんとう虫を見つけましたよ。

どこどこ?

たくさん見つけたね。

帽子にもてんとう虫!

とってあげるからちょっとじっとしててね。

次はみんなで探検に出発だ~!

川にはトロルがいるかも?

起こさないように静かに渡ろう。

ドキドキするよ~。

ぼくがやっつけてあげる!なんて頼もしい子も

 

いよいよ今年度も残りわずかとなりました。

この一年で大きく成長した子どもたちを見てうれしく思っています。

今月末にはおやつを持ってお別れ遠足に行く予定です🎵

楽しい思い出を作ろうね

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記