はな保育

大きくなったお友だち🎶卒園おめでとう!🌸

こんにちは。暖かい日々が続き、桜も少しずつ咲いて春らしい景色になりました。

もう次年度まで刻々と時間が進んでいます。寂しくなりますね。

今日は卒園のお友だちの様子をお伝え出来たらと思います!

 

お外遊び

1人ではなくお友だちを上手に誘って遊ぶことが出来るようになってきた2歳児クラスのお兄さん、お姉さん。

追いかけっこも、もう保育士がいなくともお友だち同士で目一杯遊んでいますよ。

「まてまて~!」と一生懸命走っていますね!

お顔もとっても楽しそうです

 

 

「あっちにカラスさんいたよ!」

高い木にいるカラスまで見えるようになりました。

 

 

地面では見立て遊び。

枯葉をたくさん集めてキャンプごっこです。

「あ、葉っぱの下にアリさんがいるよ~。」と小さな虫の発見も自分でできるようになりました

 

 

「先生にバースデーケーキつくったよ。はい、どうぞ。」

「ろうそく、ふーってしてね。」

自分の為だけでなく、保育士やお友だちに作ってプレゼント。

素敵なお姉さんになったね!

 

 

「ぼくは先生に大きなケーキつくるんだー。バナナ入れて~…」

こだわりいっぱいのケーキをごちそうしてくれましたよ。

 

お兄さんお姉さんは、遊具も出来ます!

順番を守って…しゅー!

とっても楽しそうですね🎵

 

 

少し怖いお友だちは保育士と挑戦です!

保育士と一緒なら「だいじょうぶ!」と教えてくれましたよ。

 

 

 

遊具の陰から「やっほ~!」と顔を出してくれました

とっても可愛らしいですね♪

 

 

遊具のトンネルでみんなで休憩

にこにこ嬉しそうですね!

トンネルの中では「つかれたね~。ちょっとお昼寝しようか。」という声が聞こえてきましたよ。

 

 

 

トンネルの窓から「せんせーい!」と元気な声で呼んでくれました!

顔を見合わせて楽しそうですね♪

 

~卒園式に向けて~

卒園式、次の園に向けて2歳児クラスさんでは毎日の中でお歌と演奏の時間を作りましたよ。

衣装を着てお歌を歌いながらカスタネットの演奏です

真剣な表情でカスタネットを鳴らしながら、元気いっぱいの声を聞かせてくれました!

当日も緊張するけど上手く出来るといいね

 

🌸卒園式🌸

さあ、いよいよ卒園式当日です。

いつもと違う雰囲気に緊張気味なお友だちもいましたが、

可愛らしくカッコいい服を着て参加してくれましたよ。

「おもちゃのチャチャチャ」も上手に演奏&お歌ができました!

 

 

次は卒業証書、プレゼントの授与です。

担任の保育士にお名前を呼ばれて…「はーい!」とお返事も出来ました

両手でしっかり受け取ることができましたよ。

 

 

子どもたちそれぞれ受け取ったところで…なにやらお楽しみが始まりました。

「バスにのってくださーい♪」

「おべんとうバス」の出し物が始まりました!🍱🚌

 

 

 

無事みんなが乗れましたが…なんだかまだ座席が空いているようですよ。

 

 

 

 

「空いてるお席に乗って、2歳のお友だちもいっしょにピクニックに行こう!」

「○○ちゃーん!」「はーい!」

元気なお返事をして、自分のお写真を貼ります。

「どこにしようかな~♪」

 

 

みんな上手に貼れました🎶

 

最後に記念撮影をしましたよ。

素敵な笑顔がいっぱい

 

名残惜しいですが、こちらのブログで本年度最後の更新となります。

1年間、保育士一同本当にお世話になりました。

転園して進級するお友だち、卒園するお友だちみんなが

楽しく過ごしていけることを祈っております♪

 

まだまだ不十分な点も多かったと思いますが、

来年進級するお友だちが楽しく過ごしていけるよう

4月から保育士一同頑張っていきます♪

 

改めまして、ありがとうございました!

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記