はな保育

🌸お別れ会・お別れ給食🌸

こんにちは、はな保育園せきとり 幼児クラスです(^^♪

気が付けばもう3月も終わりをに近づいていますね。桜やチューリップが咲き始め、春の訪れを感じています。

今回は、もうすぐ卒園を迎えるさくら組のお友達の様子をお届けします。

 

お別れ会

卒園式前に、在園のお友達、先生達がお別れ会を開いてくれました。

皆の前に座ってちょっと緊張しています・・・

一人ひとりにどんな絵本が好きか、小学校にいったら頑張りたいことをインタビューして貰いました。

「おおきくなるっていうことは、って絵本が好き!」「宿題がんばります✨」

などなど答えてくれました

その後は先生達からのお楽しみ、オリジナルの劇を披露しました。

(なんだか園長先生によく似ている)女神はな子さんから魔法の種を貰ったおじいさん。

植えてみるとどんどん大きくなっていきました。

そんな大きなカブを抜こうと桃太郎や3匹の子ブタちゃんたちが手伝ってくれました。

うんとこしょ!どっこいしょ!!

皆で力を合わせて抜いたカブからは、さくら組のお友達の成長が感じられる写真が沢山出てきました!

素敵なお楽しみのお返しに、卒園製作のプランターカバーをプレゼント☆

 

「いっぱいあそんでくれてありがとう!」と全員で感謝の気持ちを伝えました。

そして「さよなら ぼくたちのほいくえん」のお歌もプレゼント🎶🎵

今度はつくし組(0歳児)から順番にさくら組のお友達にお別れのプレゼント

つくし組、たんぽぽ組(1歳児)からは手作りの小物入れを・・・☆

おねえちゃんたち、どうぞ💗

れんげ組(2歳児)のお友達からは可愛らしい花束を貰いました。

沢山遊んだ幼児クラスのちゅーりっぷ組のお友達からはお花のメッセージカードを頂きました。

ひまわり組の皆からはランドセル型の小物入れを貰いました。

     

最後に一人ずつ感謝の気持ちを伝えてお別れ会は終了しました。

あと少しだけど、沢山遊ぼうね☆

だいすきだよ~~~!!!

素敵な会をありがとうございました

 

お別れ給食

給食さんがさくら組のお友達の為に特別給食を用意してくださいました。

事前にリクエストを聞いて下さり、なんとビュッフェ形式の給食に

本当に一つひとつのご飯に愛情を感じました💛

 

好きなものをお皿に盛っていきます。それだけで楽しいね♪

いただきますが待てないよう~

特別✨に調理さんも一緒に食べてくれました!!

皆、集合して・・・いただきまーす

 

おいしい~!!と思わずグーサイン☆☆

ポテトに唐揚げ、手作りのドーナッツまでありました!!

グレープゼリーを持ってポーズ(^^♪

 

最後に調理さんから可愛い折り紙付きのメッセージカードも頂きました。

今までの感謝の気持ちを込めて、さくら組のお友達からもメッセージカードをお渡ししました💗

これからも沢山たべて大きくなってね✨✨(^^♪

次のブログでは、卒園式の事をお届けしようと思いますのでお楽しみに(^^♪

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記