はな保育

🎏ふたば組のこいのぼり🎏

こんにちは。はな保育じょうしん駅前です😊

今日はふたば組の子どもたちの様子をお届けします。

 

🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 

 

お絵描きやシール貼りをめばえ組のころから楽しんできたふたば組の子どもたち。

「お絵描きする人~!」と声をかけると、すぐに「やりたーい!」と集まってきてくれました。

好きな色の画用紙を選んで・・・

「これ、なんかへんなかたちしてるね😐」

好きな色のクレヨンを持って、思い思いの絵を描きました。

「どんないろにしようかな~?」

「みてみて、じょうずでしょ?」

「ママをかいたの!」

「つぎはちゃいろ!」

 

今度はシール貼り。好きな色のシールを選んで貼っていきます。

「このシールはどこにはろうかな?」

「こんなにたくさんはったよ!」

大好きなお絵描きとシール貼りをニコニコで遊んだ子どもたちでした。

 

🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱

 

今度は絵の具で手形をとりました。

スモックを着るのも、絵の具を手に塗るのも初めての経験でドキドキ

3色の絵の具の中から自分の好きな色を選んでもらいました。

「なにいろがいいかな?」

筆で手に絵の具を塗って…

「おてて、へんなかんじがする~😢」

画用紙にペタン!

「わっ、てにくっついてきた!😀」

手に絵の具を塗るのは初めてで、子どもたちの反応も十人十色です。

筆がくすぐったかったり、絵の具の感触が心地よかったり、なんだかへんなかんじと困ったお顔の子もいました。

「ひゃ~くすぐった~い😂」

「みてみて、きいろ~💛」

「わっ、おててがあおい!」

手形を押した後は石鹸で手を洗いました。

そこでも「せんせい、あわがピンクになったよ!」「おててあらったら、あわがあおいろになった!」と初めての体験を楽しそうに教えてくれた子どもたちでした。

 

🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱

 

みんなの描いた絵と手形が集まって、完成したこいのぼりがこちら!🎏

ふたば組さんの作ったこいのぼりは玄関に飾ることにしました。

こいのぼりを見るたびに「ぼくたちのこいのぼり!」と嬉しそうな顔をして、こどもの日の集いもますます楽しみな子どもたちです

次回のブログもお楽しみに✨

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記