はな保育

げんきいっぱい!めばえ組(1歳児)のおともだち😊

こんにちは、はな保育園じょうしん駅前です

あたりを見渡すと、ぐんぐん草花の背が伸びて、緑が広がってきましたね

今回は4月から新しく6人お友だちが加わり、にぎやかになった12人のめばえ組の様子をお伝えします

入園当初は慣れない環境から泣けてしまうお友だちや初めての保育園で不安がいっぱいの子どもたちでしたが・・・

4月から1か月が経ち、笑顔で遊ぶ姿がたくさん見られるようになってきました

その様子を覗いてみましょう!

~室内遊び~

器の中にお手玉をいれて・・・

スプーンで上手にすくえるかな??

よ~くお手玉をみて、狙いをさだめて~・・・

「あっ!スプーンですくえたよ!

 

少し難しいボタンはめにチャレンジしてみたよ

ボタンをもって~、ちいさなあなにとおすことができるかな?

がんばれ!がんばれ! あともうすこし!

 

みてみて!できたよ

自分でできるのってうれしいね

自信もついて、もっと難しいものにもチャレンジしたくなっちゃう

 

「これはここかな?こっちかな?」

パズルを見つめるまなざしはとても真剣です

 

積み木を並べてみよう!

   

倒れないように慎重にゆっくりと・・・

「たおれちゃった~

カタカタカタとたおれていく積み木の音が面白く、何度も何度も並べて倒してを繰り返して遊んでいます

 

~園庭遊び~

保育園の園庭にはクローバーやお花がたくさん咲いていて興味津々な子どもたち

このお花はなんだろう??

「お花の名前はなんだろね?これはなに色かな~?」

「しろ!きいろ!」

 

 

みてみて!クローバーのかげにかくれんぼしていたカエルを見つけたよ🐸

「みどりとみどりでおなじだね🍀🐸」

どこにカエルが隠れているかわかるかな?・・・

「ここにいたよ~🐸」

な、なんと眺めていたカエルがお洋服にピョーン

「わたしのふくにカエルきたの!」

 

あらあらびっくり

カエルさん、「こんにちは」ってあいさつをしにきてくれたのかな?

 

ボールあそびが大好きな子どもたち

ボールがコロコロ転がってくるとボールを追いかけて・・・

投げてみたり触ってみたりボールを持って走ってみたり

ツブツブしたボールの表面の感触を楽しみながら遊んでいる姿がとても可愛らしいですよ💕

上手にボール投げられるかな?

  

転がるボールを指を指して教えてくれます🥎

「ボールあっちだよ!」

 

 

砂場あそびを楽しむお友だちものぞいてみましょう👀

お友だちとチカラをあわせて・・・大きなお山を作ろう!

「スコップをもって・・・あなをほって・・・」

少しずつお山ができてきたよ!あと少し大きなお山ができてきたよ!

  

毎日元気にお部屋やお外でたくさん遊んでいるめばえ組さんたち

おもいっきり遊んで、心も体もすこやかに大きくなってね

これからのみんなの成長がますます楽しみです

 

次回のブログもお楽しみに

 

 

 

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記