はな保育

お誕生日会🎂✨6.7月の製作🎵

こんにちは!はな保育室はないけです

 

 

今回は、みんなの人気者1歳児の男の子のお誕生日会をしました

みんなの前でちょっぴり緊張ぎみドキドキ…

 

でもでも…お友だちも盛り上げてくれましたよ

頑張って~

 

 

すると…

自分のお名前が言えました✨✨すごい

 

勢いよくロウソクの火も、「ふ~!!」

もうすっかり緊張もほぐれ、いつものかわいい笑顔を見せてくれました🍀

 

カードのプレゼントをもらってとっても嬉しそう💕

 

 

先生からのおはなしのプレゼントは、「あめふりくまのこ」です🐻☔

お歌をうたってパネルシアターのはじまり~✨✨

 

さかなをまちまちみてました~

小川をのぞくくまさん🐻とっても可愛いです

 

雨があがって最後はきれいな虹が🌈✨✨

くまさんも嬉しそうに見ていますね🐻

 

2歳のお誕生日おめでとう

いつもは愛嬌たっぷりで笑顔がとっても可愛いんです

これからも元気に遊んでいっぱい食べてすくすく大きくなってね

 

最後はお友だちからサプライズ

まさかのハグのプレゼント照れちゃうけど、嬉しいね

ほっこりした場面でした~🍀

 

 

 

続いては、製作の様子です

 

 

2歳児

「きんぎょがにげた」の絵本を再現🐟

タンポを使って、ぺたん!としました

 

いろんな色を準備しましたよ

何色にしようかな❓

 

好きな色を選んで、ぺたん

ぽん!ぽん!とリズム良く押していきますよ

 

最後に、のりできんぎょさんを貼りました🐟

どこに貼ろうかな❓迷っちゃう~

 

みんながタンポをした瓶の中に隠れるよ~🐟

上手にかくれんぼできるかな

 

さあ、きんぎょさんはどこに隠れてるかな🐟❓

みんなも探してみてね

 

 

1歳児

傘の模様をタンポしました

水玉模様がとっても可愛いです

 

こんな模様もできたよ

みんな違ってみんないい✨✨

 

そーっと押したり、力強く押したり…

「ぽん!」と声に出して楽しむ子もいました🌈

 

 

 

カラフルな傘が並びましたよ~💕

雨の日も嬉しくなっちゃいますね

 

次回もお楽しみに

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記