はな保育

一日の様子🎵

こんにちは!はな保育室はないけです

 

6月が終わり、ひとつ大きいお兄さんお姉さんになってから、3カ月が経ちました

4月の頃に比べて、心も体もひとつふたつと大きくなり

モリモリとパワーがみなぎっている元気いっぱいの子どもたちです

 

さて今回は、そんなはないけのおともだちの一日の様子をお届けします

 

 

「おはよう!!」と元気いっぱい

ニコニコ笑顔で登園したおともだちは、靴や靴下を自分のマークへ👟🧦

入園してからの、毎日の積み重ねで、自分から進んで朝の準備を始めるカッコイイ姿をご覧ください

 

 

カバンから、タオルやエプロンを出すよ

今日のタオルは何かな

 

 

トイレマットも自分で置きに行くよ

 

 

よし準備が終わったから、遊ぼう

 

 

さぁ、お待ちかねの体操の時間

今日の体操は何かな~

 

 

体操の後は、わらべ歌や手遊び

今月のわらべ歌はねずみねずみどこいきゃ

 

ねーずみ ねーずみ どーこいきゃ

すーのなーか ちゅっちゅっちゅっ

 

ねーずみ ねーずみ どーこいきゃ

すーのなーか とびこんだ~!!!ちゅちゅちゅちゅ~

 

最後の、ちゅちゅちゅ~とこしょこしょくすぐられるのを嬉しそうに待つ子どもたち

いつも一回やり終えると、もう一回!とアンコール

ぜひ、お家でもやってみてください

 

朝のおやつを食べ終えると、午前の活動のはじまり~

 

晴れている日は、みんな大好き公園へ

はないけの周りには、たくさんの公園があるので、

今日はどの公園で遊ぼうかなと職員の楽しみのひとつでもあります

 

公園に着くと、友だちの真似っこをしてみたり・・・

 

 

自分の好きな遊びを楽しんだり・・・

 

 

ニコニコ笑顔あふれる時間となってます

 

 

 

坂道をよーいどんっするのが、とっても楽しいよ

 

 

自然豊かな公園がいっぱいで、遊んでいるといろんな虫みっけ

 

 

先生がカエルを見つけると・・・🐸

触れないけど、ちょっと怖いけど、気になる子どもたち

 

 

いっぱいいっぱい遊んだ後は、お茶休憩🍵

ほっと一息ついてから、またパワーを出して園に戻ります

 

 

たくさん遊んだ後の、お給食

とっても美味しいね

 

 

外でいっぱい遊べた日のお昼寝は、いつもよりもぐっすり~🌟🌟

 

 

毎日の楽しみなおやつを食べて、帰りの準備をしたら

大好きなパパやママがお迎えに来るまで、好きな遊びをして待ってます

 

 

先生の手作りおもちゃが増えてきて、子どもたちも興味津々

 

 

遊んでいくうちに、発想が豊かな子どもたちの遊び方の工夫に、

そんな遊び方もあるねっ!こんなものに見立てているんだねっ!など

遊びの中でも、日々成長を感じながら過ごしています

 

 

 

 

 

おまけ

 

野菜に引き続き、ひまわりやカブの種を植えました

種の色、形、大きさの違いに興味津々👀

 

 

穴を空けたところに、種をぽとん

 

おおきくなぁれ~

 

 

 

 

これからどんどん蒸し暑い日々が多くなりますが、

水分補給をしながら、いつも以上に体調変化に気を付けて過ごしていきたいと思います

 

7月に入ると、水遊びがスタート

いろんな遊びを考えていますお楽しみに~

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記