はな保育

誕生日会🌟七夕会🎋

こんにちは😊はな保育室いちのみや駅西です!

今回のブログでは、7月生まれのお友だちの誕生日会の様子と

七夕会の様子をお届けしたいと思います💓

 

まずはお誕生日会からです🎂

7月は、同じお誕生日のお友だちが二人いましたよ👀✨

お名前を呼ばれると、二人ともとっても元気に手をあげてくれました🎵

王冠もすごく似合っていますね✨

 

順番にインテビューしていこうと思います🎤!

好きな食べ物はなんですか? → 「おかし♡」

好きな遊びはなんですか? →「おままごと♡」

 

好きな食べ物は何ですか? → 「アイス🍦」

好きな遊びは何ですか? → 「くるま♡」

 

だそうですよ😊💓

少し恥ずかしそうにしながらも、保育士と一緒に応えてくれました🎵

 

お誕生日おめでとう💓

たくさん遊んでたくさん食べて、

元気に大きくなってね✨

 

保育士からのプレゼントは、「不思議なポケット」です😊

可愛いポケットが登場しましたよ👀✨

このポケット・・・

ポン!!っと叩くと、不思議な事が起こるみたいです🎵

 

「「ぽん!!」」

 

「「ぽん!!」」

 

ポケットからたくさんのビスケットがたくさん出てきましたよ~✨

 

最後はケーキの材料も出てきて・・・🎂

 

美味しそうなバースデーケーキが完成しましたよ😊💓

 

楽しい誕生日会になりましたね✨

 

 

 

続いて、七夕会の様子をお届けします🎋

朝、保育園に登園すると、窓の部分に綺麗な星が・・・🌟

みんな「キラキラだよ~✨」と指をさして喜んでくれました😊

 

初めに七夕のペープサートを見て、

七夕ってどんな日なのか、お話を聞きました😊

 

次に、保育園に飾ってある笹にも

みんなで笹飾りをつけてくれました😊

 

最後は、絵本で星や天の川の話を聞きましたよ🌟

その後は・・・

 

じゃーーーん🎵

みんながずっと気になっていた、黒いお家の登場です✨

これが一体何になるのかな😊?

 

お部屋のあちこちに散らばっているお星さまを集めて、

黒いお家に貼ってみて下さいね!

みんながお星様を貼ってくれたら、黒いお家の中も星でいっぱいになるかも…🎵

 

 

・・・さぁ!星が貼れたお友だちから、

懐中電灯を持ってお家に入ってみましょう🎵

 

黒いお家の中がプラネタリウムになりましたよ✨✨

 

 

みんな夢中で懐中電灯を振ったり、お家の中に置いてある

手作りプラネタリウムに興味津々でしたよ😊💓

 

とっても楽しい七夕会になりましたね🎋

みんなの願い事が叶いますように・・・✨

 

七夕会の日の給食は七夕そうめんでした🌟

みんなたくさん食べてくれましたよ😊💓

 

 

~ おまけ ~

保育園で飼っている生き物に、

カタツムリが仲間入りしました~🐌✨

みんな夢中で観察していますよ😊

 

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記