はな保育

誕生日会🎂野菜の収穫🍅

こんにちは😊はな保育室いちのみや駅西です✨

毎日とっても暑い日が続きますね・・・💦

室温を調節したり、こまめに水分補給をして熱中症に気を付けて

過ごしていきたいですね😊

 

さて今回のブログは、先日行った誕生日会と、育てているトマト🍅と

パプリカの収穫の様子をお届けしたいと思います♪

 

少しずつ少しずつ大きくなって、赤くなったトマト🍅を、

みんな嬉しそうに触って収穫してくれましたよ✨

トマト🍅を潰してしまわないように、

そ~っと優しく収穫できましたね😊💓

 

 

パプリカも収穫しましたよ😊

「みてみて~💓」という嬉しそうな表情に、

見ている方も嬉しい気持ちになりますね・・・✨

 

 

まだまだ緑のトマトやパプリカもあるので、

みんなで一生懸命水やりして大事に育てていきたいと思います😊💓

続いては、お誕生日会の様子です💓

今月は、お誕生日のお友だちが2人いますよ👏

 

 

お友だちのお名前を呼ぶと・・・

「はーーい!!」と元気に手をあげてくれました😊

 

2人ともとても嬉しそうに誕生日椅子に座りましたよ💓

順番にお話しを聞いてみたいと思います🎤

 

お名前はなんですか?と質問すると、とっても上手に答えてくれました✨

好きな遊びは何ですか? → 「ブロック!」

好きな食べ物は何ですか? → 「ケーキ🎂」

とっても上手にお話を聞かせてくれましたよ😊👏

 

小さいお友だちは、マイクに興味津々✨

何歳になりましたか?好きな遊びは何ですか?

の質問には、保育士が一緒に答えましたよ😊💓

 

最後は2人に向けてみんなから歌のプレゼントです🎵

手拍子しながら上手に歌えましたよ👏✨

 

お誕生日おめでとう✨

元気にすくすくと大きくなってね💓

 

保育士からの出し物は、「おやつをたべよう」のパネルシアターです✨

サクランボ🍒 「ボーーー・・・」

ケーキ🎂 「キッキ」

せんべい 「べーーー」

など美味しそうなおやつと一緒に楽しいフレーズや身振りで踊ります🎵

 

 

とっても楽しいお誕生日会になりましたね😊💓

 

次回のブログの更新も、楽しみにしていて下さいね🎵

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記