はな保育

誕生日会🎂&リトミック🎵

お盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?

おじいちゃんおばあちゃんに会いに行った子、

遠くへ旅行へ行った子、

体調を崩してお家で療養していた子、

それぞれいろんな過ごし方をしたようです

久しぶりの登園でも元気いっぱいの笑顔を

見せてくれて安心しました

園の生活リズムに戻れるように

無理せず一人ひとりのペースに合わせて

過ごしていきたいと思います

 

誕生日会

8月20日㈰にお誕生日を迎えたお友だちがいたので、

園では21日㈪に誕生日会を行いました

恥ずかしくて丸まっているお友だち

だんだんとお話してくれたり、

指を3本立てて3歳になったことを教えてくれたりしました

(写真では2本になっていますが、上手に3本指にできていました!)

保育士からはパネルシアターのプレゼント

10個のプレゼントの中から

いろんな動物たちが出てきましたよ

プレゼントをひっくり返すと大きなケーキに…!

みんながお誕生日をお祝いしに来てくれたんですね

お友だちたちからも「ハッピーバースデー」のお歌のプレゼント

手拍子もしながら上手に歌ってくれました

誕生日カードに手形もぺったん

赤色は自分で選びました

 

大好きなお昼ご飯は、特別なこぐまちゃんプレート

嬉しくってあっという間に食べていました

いつもとは違う、ちょっぴり特別な一日を過ごしましたよ

笑顔が可愛くてお歌やおしゃべりが上手なお友だち

これからどんな成長を見せてくれるのか、

とっても楽しみです

 

リトミック

22日㈫には月に1度のリトミックがありました

ピアノの準備をしていたり、ピアノの音が聞こえてくると

みんなの表情がパッと笑顔に

毎月楽しみにしている行事です。

ワクワク…

上手に座ってお話が聞けています。

○○ちゃん、○○ちゃんはどこでしょう~?

ここです、ここです、ここにいます

毎回お決まりの、一人ひとり名前を呼んでもらう歌です

「はーい!」と元気よくお返事する子、

緊張して固まってしまう子、

恥ずかしくて「えへへ~」と笑って返す子、

それぞれいろんな反応を見せてくれます

絵本をみせてもらったり、ピアノの音楽に合わせてゆらゆらしたり、

歩いてみたり、ノリノリです

特にみんながノリノリだったのは、マラカス

音楽に合わせて思いきりフリフリ!

シャラシャラと可愛い音がしました

今月のリトミックもピアノに合わせて

たくさん身体を動かし、

普段なかなかできない経験ができました

来月も楽しみですね

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記