はな保育

7月・8月のお誕生日会💕

こんにちは、はな保育室こがねです

今回は、7月・8月のお誕生日会の様子をお届けします!

 

各クラスから1人ずつ、3人のお友だちがお誕生日を迎えましたよ

 

では、順番に…

 

 

まずは、き組(1歳児)さんのお友だちです!

 

緊張しながらも、みんなからのインタビューに応えてくれました

 

 

プレゼントのお誕生日カードがとても嬉しそうで、

目を輝かせながら写真と手形を見つめていましたよ

 

 

お友だちからお歌のプレゼントをもらい、

誕生日ケーキのロウソクを上手に「ふー!!」

 

 

先生からのお楽しみは、1番前に座って楽しんでいました

 

 

色々なプレゼントが登場!!

最後は今回お誕生日を迎えたお友だちへの花束です

 

手を伸ばして、とても嬉しそうです

 

 

 

つづいて、あお組(2歳児)さんのお友だちです!

 

この日はお友だちが飾りつけをして待ってくれていましたよ

 

 

登園後、誕生日のワッペンをつけると

何度も嬉しそうに確認していました

 

 

インタビューをすると、自分でマイクを握りしめるお友だち!!

 

 

冠をつけてもらうと、ニコニコ笑顔でとても可愛らしかったです

 

 

記念写真を撮っている時も「ふー!」とロウソクをふいていましたよ

 

 

先生からのお楽しみプレゼントは、マジックショーでした

 

魔法をかけてお水を振ると、ジュースに大変身

お友だちも一生懸命振ってくれました!!

 

 

 

最後に、もも組(0歳児)さんのお友だちです!

 

最近入園したばかりだったので、

緊張しちゃうかな?と思っていましたが、

みんなの前でかっこよく椅子に座ることができました

 

 

お誕生日カードやバースデーケーキをもらうと、

どれも興味津々で見つめていましたよ

 

 

 

その後は、みんなでスケッチブックシアターの

『さんびきのこぶた』を楽しみました!

 

 

横一列で並んでいる姿がかわいらしいですね

 

あお組さんも楽しんでいます

 

 

改めて、誕生日を迎えたお友だち!おめでとう

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記