はな保育

なかよしつぼみ組🐣

 

こんにちは。猛暑が続きますね皆さんはどんな暑さ対策をしていますか?

暑い日や天気の悪い日が続いたのでつぼみ組は、室内で過ごしました。🌞

涼しいお部屋での遊びをお届けします。

 

 

段ボールハウス

「入ってみようかなぁ~」

 

 

段ボールハウスにかくれんぼ 「ばぁ~」

 

「そっちに行くからまっててね♪」

 

「出てきたよ~」

 

「おともだち みーつけた!」

 

「よいしょ、よいしょ」「今から行くね~」

小さなお家の中は落ち着くのか

ひと休みしていることもあるんですよ

 

ボール遊び

ボールプールを出すとニコッと笑って近づいてきます。

ボールが冷たいのかなぁ?顔に当て気持よちそうですね。

 

 

ボールプールの中では色々な色のボールを選んで遊んでいます。

両手にボールを持ち見せてくれました。

握ってボールの感触を楽しんだり、転がして遊びます。

 

ボールに囲まれて気持ちいい~

 

 

絵本

毎日色々な絵本を見て過ごしています。

 

 

見ている絵本はポプラ社の 作/絵まつおかたつひで の

「うわーっ」です。

この絵本では色々な生き物のビックリする物を知ることができます。

知っていましたか?ヘビはナメクジを見てびっくりするそうです。

 

「一緒に見よ~」 

驚いた場面の絵が好きで、絵本の真似して「うわ~っ」とします

 

 

野菜の絵本を毎日欠かさずチェック

作/絵 いしかわこうじ の「やさいいろいろかくれんぼ」

「やさいのうた」をうたうと一緒にやってくれます。

 

「みんな楽しそう😊 僕も見てみようかな」

 

 

 

 

 

小さい仲間が増えました

 

おともだちを見たくてベットにつかまり立ち。

あと少しで見えるのに・・

保育士に抱っこをしてもらい無事見る事が出来ました。

 

顔を合わせたり、玩具であやしてくれます。

 

近くまで行って見つめ合い 見守ってくれます。

 

 

 

 

 

  小さな仲間も増え、これからはどんな事が待ってるのかなぁ?

 まだまだ沢山楽しい思い出を作っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記