はな保育

⭐お誕生日会🎊

こんにちは はな保育室いちのみや駅西です

今回は9月のお誕生会の様子をお伝えしようと思います

初めに1歳児のお友だちのお誕生会から紹介していきます

名前を呼ばれると、とびきりの笑顔で元気よくお返事をしてくれました♪

みんなの前に出て主役の冠をかぶると、ちょっぴり恥ずかしそうな表情でしたが

お友だちから歌を歌ってもらうと照れながらもとっても嬉しそうでしたよ

 

次に保育士からの出し物です

登場したのは…『くいしんぼうおばけ』のペープサートでした

シルエットから何の食べ物を食べるか当てていきます🍙

「おにぎり!」「たこ!」など次々に当てていく子どもたち

難しいシルエットでもよ~く目を凝らして…「たこやき!」と見事大正解~!

おばけにパクパク食べさせてくれましたよ

おばけの口にどんどん食べ物が入って行く様子が面白くて、おばけの口元をじぃ~っと不思議そうに見つめる子どもたちでした👻

  

中にはおばけが食べる様子を見て口が自然にモグモグと動いている子もいてとっても可愛らしかったです

最後は大きなケーキが登場し、おばけと一緒にみんなも「いただきま~す!」

みんなでお祝いして大きなケーキも食べてとっても楽しかったね♪

2歳のお誕生日おめでとう

 

次に2歳児のお友だちです

笑顔がとっても素敵で、インタビューにもしっかり答えていましたよ!

「さんさ~い!」とばっちり上手に指で『3』を作ってとっても嬉しそうでした

 

 

 

 

さあお待ちかねの保育士からの出し物は…

「チャララララ~ン♪」

おや?どこからかまるでマジックショーが始まるよう不思議な音楽が聞こえてきましたよ🎵

子どもたちも何が始まるか、ワクワクした様子です

さあ、「1、2、3!」の掛け声で、あら不思議

手に持っていたストローが、一瞬で消えてなくなってしまいました子どもたちもびっくり

   

続いては、子どもたちの出番です

透明の水を、よーくよーく振ると…

透明だった水が、ジュースに変わりました

『きいろ』や、

『あか色』に変化しましたよ~

そして、その色の付いたジュースをアイスにじゃーっとかけてみると、、

一気にアイスクリームの色が変わりました🍦

 

最後は、不思議なポケットに、「イチゴ」や「クリーム」「スポンジケーキ」など1つずつ入れていくと、、

なんと、出てきたのは

お誕生日のケーキ

嬉しくて、にっこり

素敵なお誕生日会になったね

3歳のお誕生日おめでとう

これからもいっぱい遊んでおおきくなってね

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記