はな保育

9月誕生日会🍰&リトミック🎵

こんにちははな保育室はないけです

今回は、9月に行った誕生日会と10月のリトミックをお届けします

 

主役は

なんとまだ入園して間もない男の子

見て下さいそんなことは微塵も感じさせない堂々っぷりを

 

みんなから歌と拍手で目一杯お祝いされていましたよ

『おめでとう~

 

ケーキの登場に興味津々でした

 

そして保育士からのプレゼントは『はたらくくるま』のペープサート

 

みんなに大人気『はたらくくるま』のミュージックに合わせて、どんどん出てくる働く車たちに大興奮でした

 

今回もいっぱいの「おめでとう」の声が溢れる素敵な誕生日会となりました

 

 

 

次は、みんなが毎月「リトミックの先生いつ来るの~?」と楽しみにしているリトミック。10月版です

初めは小さい組さんから始まるよ~

 

何がはじまるんだろうワクワク

 

楽しそうな音楽が聞こえてきたよ

と思ったら、たまごのマラカスが出てきたよ 

 

フリフリシャカシャカ楽しいな~

 

 

たまごマラカス、使い終わったら食べさせてあげようモグモグ

お片付けもバッチリ

 

大きな絵本が出てきたよみんなの注目っぷりが素晴らしい

 

「トリックオアトリート

 

みんな大好きな大きな大きなおばけの登場

ちょっぴり怖いけど…みんなと一緒だから笑っちゃう

 

続いて…

オーガンジー(綺麗な布)の登場

ふわふわ動いて、楽しいよ音楽に合わせてお空に投げてみるんだって

 

 

さて次は、大きい組さんの番ですよ~

さすが大きい組さんと言わんばかりのカッコイイ姿です

 

始まりの歌もサイコーーー

 

 

先生も頑張っちゃいます

 

次は、歌に合わせて名前を呼ばれたら「はーい!」とカッコ良くお返事

 

たまごのマラカスで『ころころたまご』も大好き

 

🎃ハロウィン

 

おやつを貰って

 

『トリック オア トリート

 

音楽に合わせてオーガンジーを投げられるよ楽しい~

 

最後はみんなで一緒に

 

 

毎月みんながとってもとっても楽しみにしているリトミック

毎月成長している子どもたちの姿を見ることができて、私達も嬉しいです

 

今回のブログはこれでおしまい

また次回、誕生日会が待っていますよ

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記