はな保育

🌸かわいい笑顔がいっぱい🌸

こんにちは

     はな保育室かぎやです。

保育園の周辺では、どんぐりなどの木の実やキンモクセイ香りが漂ってきています。

近くの緑道を歩いていた時には、🌰クリがこぼれ落ちていて「大きいどんぐり?」と大興奮でした。赤や黄色の葉っぱ🍂も増えてすっかり秋の景色に変わってきました。

 

開園以降コロナもあり、お家の方とのふれあい会を催すことができませんでしたが、ようやく一緒に楽しい時間を持つことができました

お家の方と登園してきた子どもたちは、こっちっこっち!と招き入れながら、いつも遊んでいる保育室を紹介しているようでした。

 

※プライバシーの関係上、保護者の皆様のお顔にモザイクをかけさせていただきました。

 ご了承下さい。

 

0歳児🌟ほしぐみ🌟・1歳児🌸はなぐみ🌸 

 

 

広い保育室が狭く感じるほどです。

お家の人にくっついたままの子どもたち。かわいい笑顔がはちきれんばかりです

 

 

 

わらべうたをうたいながら、ふれあいタイムのスタートです。

 

 

 

 

🎵「あめの日にはあめの歌」🎵 (新沢としひこ 作)が子どもたちに大人気!!

音楽が流れると、雨だれのポーズをした姿で元気に踊っていました。

お家の方にもかわいいしぐさや動きをたくさん見てもらえたかな

 

 

 

一緒に手を繋いで体操したり、絵本📖やわらべうた🎶を楽しむ小さい会ではありましたが、いつも以上のかわいい笑顔を見せてくれた時間でした。

 

1歳児はバスごっこ遊び🚌にはまっていて、お家の方と一緒にできるのを楽しみにしていました。

ママやパパの膝を独り占めして大満足の時間だったかな

 

 

 

 

2歳児🌈そらぐみ🌈

 

2回に分けてふれあい会を行いました。

前回は自分のお家の人がいなくて、ちょっぴりさみしいな~という子もいましたが、今回は朝から嬉しすぎて大はしゃぎです🎶🎶

いつも遊んでいるおもちゃやお気に入りの絵本を見せたりしている姿がありました。

 

 

 

「きゅうりができた🥒」のわらべうた🎵では、日頃保育士がやっているのとは違い、

愛情たっぷりの手のかけ方で体をよじらすほどの大盛り上がり

 

 

 

自分ができることをお家の人にみせたくて、待ち遠しかったそらぐみさん🌈。

いつも以上に張りきって体操を見せている姿がとってもステキ

 

 

 

お忙しい時間の中、たくさんの方に参加して頂きありがとうございました。

お家の方の優しいまなざしや温かさを感じる会となりました💕💕💕

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記