はな保育

秋まつり🏮🎆②

こんにちは。はな保育園 ほりた通です😄

 

今回は秋祭りブログ第2弾です👍当日の様子をお伝えします💖

保育園が秋まつり仕様になり、楽しそうな雰囲気が漂ってきますね

子どもたちは可愛い浴衣や法被を着て遊びに来てくれました

ゲームコーナー、おやつコーナー、制作コーナーなどたくさんのお楽しみがありました

ゲームコーナーは、ボーリング魚つり🐟ヨーヨー釣りを行いました

 

【ボーリング

大きな球を引っ張ってピンをたくさん倒しました

いっぱい引っ張って…

それーーーーー!!!

ドカーーーーーン🔥

見事命中!!!

『やったーーー!!いっぱい倒れたー!!

ゲームの最後に景品がもらえてとても嬉しそうです

 

【魚つり🐟】

釣り竿でみんなが制作した魚🐟カメをたくさん釣りました

「うまく釣れるかな…

「わぁ!!釣れたよー

「僕の作った魚はこれと自分で作った魚を釣っている子もいました

 

【ヨーヨー釣り】

お玉やフックで色鮮やかなヨーヨーを釣りました

「何色にしようかな~

真剣な表情ですね👀👀

「うまく釣れるかな…あともう少し・・・」

「わーい!!すくえた~

「見て見て~と嬉しそう

素敵なヨーヨーをゲットです👍👍👍

たくさんのゲームを楽しんでいた子どもたちでした

 

おやつコーナーは普段園で食べているおやつを保護者の方と一緒に食べました

「おいしい

おいしいのポーズを見せてくれました

 

制作コーナーではロケットネックレスを作りました

【ロケット作り】

紙コップに翼をつけてかっこいいロケットを作りました✨

ロケットにマジックで模様も描きました⭐

完成したロケットで早速遊びました

「ぴょーん!!高く飛んだよー!!」

 

【ネックレス作り】

星🌟やハート💛形に切った画用紙とストローを紐に通してオリジナルのネックレスを作りました

「どっちにしようかな~

完成した可愛いネックレスを見せてくれました

とてもよく似合っていますね💖

 

絵本コーナーでは親子で絵本を読む姿が見られました

 

秋まつりのクライマックスには・・・

保育士による出し物「おおきなかぶ」の劇を行いました

どの先生が出てくるのかワクワクしながら見ていましたよ

劇の最後にはパプリカを踊りました🎵🎵🎵

一緒に歌を口ずさんでくれる子もいましたよ

それぞれのコーナーで子どもたちのたくさんの笑顔が見られました

 

秋は実りの時期ですね🍂

秋祭りには収穫に感謝する意味があります。

今回の秋祭りでは実りの秋を迎えられたことに感謝し、子どもたちと一緒にブドウやさつま芋などを

制作しました✨

これからの子どもたちの健やかな成長、そして無病息災を職員一同お祈りしています

保護者の皆様。お忙しい中、秋祭りに参加していただきありがとうございました

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記