はな保育

うんどうをたのしむ会

10月21日土曜日

はな保育園じょうしん駅前 はじめての運動会が開催されました

『体を動かして楽しむ会』 を合言葉に子どもたちと当日を楽しみにしていました

 

さぁ、ここが会場『名古屋市立城西小学校 体育館』!

 

保育園にとっても初めての運動会ですから

保育士もドキドキ ワクワクの半日がスタートです

 

※運営に必死になりすぎたから? 不鮮明な写真が多いです… ご容赦ください

 プロのカメラマンさんが素敵な写真を撮ってくれているはずです!

 

【 開会式 】

乳児さんは保護者の方と一緒に、幼児さんは先生と一緒に参加しました

 

お家の方々も笑顔になるようにがんばって

一つひとつの競技を楽しみましょう

 

【 0,1歳児 かけっこ】

小さなお友だちが、広い場所で「よーい どん!」

ハイハイしたり、走ったり、イヤイヤしたり…

可愛い姿をみせてくれました

 

【 3歳児遊戯 】

早くみんなの前で披露したかったつぼみ組さんたち

「サチアレ!」 元気いっぱいに踊ってくれましたね

 

【 4,5歳児 親子競技 】

大好きなお家の人と一緒に野菜ボールを運びます

楽しくって、嬉しくって、自然に笑顔になっちゃいますね

 

【 3歳児 親子競技 】

つぼみ組さんは棒をざるに取り換えてチャレンジ!

おっとっと~   ボールが転がっちゃうよ~

 

【 4,5歳児 組体操 】

楽しい雰囲気から一転!真剣に取り組むそら組さん、たいよう組さん

見ている人の拍手や笑顔がパワーを与えてくれるみたい

今までで一番、かっこよかったです

 

 

【 2歳児 親子競技・リズムあそび 】

お待たせいたしました。ふたば組さんです!

一本橋を渡って、岩山を超えて

おうちの人と一緒に大好きな『がらがらどん』になって、草をもとめて冒険です🐐🐐

   

頑張って見つけた草をがらがらどんになりきって、もぐもぐ食べるまねも見せてくれました

 

【 4,5歳児 バルーン 】

いよいよ最後の演目となりました。

華やかに形を変えるバルーンに見ている人たちの笑顔や歓声が溢れていましたね

 

    

 

【 閉会式 】

 

一生懸命にがんばった後は、ご褒美タイム

メダルをもらい、がんばった、かっこよかった、うれしかった、楽しかったなど、伝え合いました

 

   

 

 

おうちの方々の笑顔につられるように、真剣にがんばる子どもたちの姿がとても印象的な会でした

保護者の皆様のご協力のおかげで、大きなけがやトラブルもなく終えることができました。

 

ご理解、ご協力に心より感謝申し上げます

ありがとうございました!

 

【その後…】

お部屋や園庭で踊ったり、かけっこをして楽しんでいます

「やりたい!」「いいよ、一緒にやろう」

教えたり、真似している姿が、とってもかわいいです

 

今日も元気にうんどうかいごっこ!

体を動かして遊ぶのって楽しいね

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記