はな保育

運動会

こんにちは、はな保育園せんのんじです

先日晴天のもと、運動会が開催されました

何日も前から体操教室や散歩のときに公園で練習したり楽しみながら運動会の準備を進めてきました。

幼児組は運動会で着るTシャツを自分たちで染めたりデザインしていました。

当日は素敵なTシャツを着てパワー全開!!

それでは当日の様子を少しですがお楽しみください

わかば組かけっこ

よ~いどん

ゆめ組さんもよ~いどん

ゴ~ル!

のぞみ組さんもドキドキ

とっても素敵な笑顔でゴールまで走っていました🌟

めばえ・つぼみ親子競技&触れ合い遊び

ママのお膝で気持ちよくすやすや

おすしすしすし♪わさびをつんつん!

かわいいお友だちとお家の方との触れ合い遊びで、会場もとても和やかな雰囲気になりました。

 

 

わかば組親子競技

ゆめ組遊戯&親子競技

この競技、保護者の方が、上手く腰をかがめて動かさないとフープが外れてしまうんです 

お家の方と一緒でとても楽しそうでした

のぞみ・つばさ親子競技

 

ゆめ・のぞみ・つばさサーキット

体操教室で行なった跳び箱や、鉄棒を披露してくれました。

 

のぞみ組バルーン

競技のはじまりの時は、緊張していた顔になっていましたが、一つ一つの技が決まるたび、顔もいい笑顔になっていました。

 

この技腹筋が鍛えられるそうです

綺麗に花火が打ちあがり

最後に、素敵な笑顔でポーズ

 

つばさ組組体操

ブリッジも上手に出来て。

一本橋も綺麗に行う事ができました。

 ドミノ倒しも順番に倒れて圧巻でした。

一つひとつの技が決まるたびに大きな歓声が沸き起こり、鳥肌が立つほどでした。

最後の競技でつばさ組リレー

しろ組がんばれ~

あか組もがんばれ~

みんなの頑張りで最後は接戦でした!さ~どちらが、勝つのか?!

アンカーのスタートです。

最後まで接点で、僅差であか組が勝ちました!

 

最後はみんなで笑顔のウイニングラン

両チームとも本当によく頑張りました。

閉会式

最後まで頑張ったみんなに先生からのメダルの授与みんな金メダルです❣

職員も前日から緊張しっぱなしでしたが

当日を迎えて職員も運動会を笑顔で楽しもう!と始めました。

参加された保護者の方にも不備が多々あったと思いますが、ご協力いただきありがとうございました。

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記