はな保育

🎃👻ハロウィンパーティー👻🎃

こんにちは、はな保育園せきとりです

10月31日にハロウィンパーティーを行いました!

子ども達がとても楽しみにしていたハロウィン

今回は、可愛い仮装をして楽しんでいる子ども達の様子をお届けします

 

つくし組(0歳児)とたんぽぽ組(1歳児)は一緒にパネルシアター「おばけのバケちゃま」を見ました👻

何が始まるのかな??ワクワク

バケちゃまが風船やねこに変身して出てくると指を差したり、ニコッと笑う子も!

触りたくて前に出てきて「タッチ!!」

パネルシアターを楽しんだ後は、つくし組(0歳児)からお菓子を貰いに行きました!🍭

廊下は電気が消されて少し暗くなっていました

まずは、調理員さんのところへ

窓を覗いて、、、トリックオアトリート

つくし組(0歳児)は、アンパンマンせんべいを貰ったよ

貰ったお菓子は自分で袋に入れる事が出来ました

可愛い仮装したお友達

お菓子貰えて良かったね

ハッピーハロウィン

 

たんぽぽ組(1歳児)

パネルシアターの後は、お菓子を貰いに行きました🍬

いつもと違う暗い廊下に少しドキドキ

どんなお菓子がもらえるのかな?

調理員さんのところへ行き、トリックオアトリート

お菓子もらえて良かったね!!

その後は、園の周りに仮装をお披露目にお散歩へ行きました

そこで、なんと!?怪盗パンプキンが目の前に現れました!!

顔を近づけてくると少し怖いですね

怪盗パンプキンは何をしていたのでしょうか??

みんなの仮装がとても可愛いですね

お友達と一緒に写真撮影📷✨

ハッピーハロウィン

 

2歳児(れんげ組)

パネルシアターの後に、調理員さんの所へ「トリックオアトリート!」

お部屋で練習をして上手に言えることが出来たのでお菓子を貰いました🍭

その後は、魔女の所へ、、👻

魔女からは「変顔をせよ」とお題が!!

ほっぺをプニっとして可愛い変顔ですね

魔女もメロメロです

その後は、玄関で待っている魔女の所へ行き「トリックオアトリート!」

可愛い仮装姿についお菓子を渡してしまう魔女

お菓子を貰って、お部屋に戻って最後にみんなで記念撮影📷✨

とても可愛い写真が撮れました

ハッピーハロウィン

 

幼児クラス(3,4,5歳児クラス)

幼児はみんなで一緒にパネルシアター「ハロウィンのふしぎなキャンディー」を見ました

みんなでオバケ達に「トリックオアトリート!お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ!」と大きな声で言ってくれました!

パネルシアターを楽しんだ後は、お菓子を貰いに出発!

可愛い衣装に手作りのかばんを持って素敵ですね

まずは、調理員さんの所へ「トリックオアトリート!」

そして、次に魔女が待っている所へ、、、👻

「トリックオアトリート!お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!」と言い無事お菓子を貰いました🍭

そして、部屋へ戻ると窓から「トントントン!!」

そこに現れたのは?!?!

なんと!ベランダから怪盗パンプキンが!!

何やら予告状を見せてきました!「おかしはいただいた かいとうパンプキン」!!

そして裏には何となぞなぞが書かれていました!!

皆で謎を解きます!!

ヒントは、猫と昆布の絵がついています!その文字を数字に当てはめると、、、??

なぞなぞの答えは、「なかねなんぶこうえん」!!

正解が分かったら早速お菓子を取り返しに公園へ出発です

みんなで手を繋いで歩いていきます!

さぁ!公園へ到着しました!

怪盗パンプキンに「トリックオアトリート!お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ!」と言いました!!

みんなの大きな声が届いて、無事お菓子を取り返すことが出来ました!🍬

良かったね

保育園へ戻った後は、みんなで記念写真を撮りました📷✨

そしておやつの時間

今回は特別メニュー「ハロウィンケーキとおばけの形のクッキー」でした

美味しいね

 

笑顔で楽しんでいる子ども達を沢山見られたハロウィンパーティーでした

また、どこかに怪盗パンプキンが現れるかもしれませんね、、、

来年のハロウィンも楽しみですね

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記