はな保育

で~きた!

こんにちははな保育園せんのんじです。

いよいよ冬が到来してきそうな感じですね

大人は布団から出たく無い日が続きますが、ちいさいつぼみ組さんは元気いっぱいに過ごしてくれています。

その様子をお届けいたします

みんなと同じ位の大きさのフープをコロコロと転がしたり、持ってじっと観察したり・・・

回るフープをよちよちと追いかけたりしていますよ。

 

外遊びは異年齢で行なう事もありますので、兄弟で園庭で出会ったときに感動の再開

小さなお友だちをみんなで可愛いがってくれています。

カートに乗って外気浴していると気持ちよくすやすや 可愛い姿に癒されますね

 

 

室内遊びでは自由画にチャレンジ!してみました

好きな色を選んで何を描こうかな?

好きな色が選びきれないようで、二刀流で楽しんでいます

まだ筆圧は弱いですが、「握って、回して」を楽しんでいます。くるくると保育者が言うと手を動かしていました。

 

 

外でたくさん遊び、室内に入る前に

「う~ん靴下ぬげな~い」様子を見ていると

「できた~」

ケースに「よ~いしょ!」と靴下をしまったりと。

少しずつですが出来ることが増えてきて、自分で行なう事の楽しさも沢山出てきました。

これからも自分でできた!の気持ちを感じられたら良いなと思っています。

僕も寝返り出来たよ

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記