はな保育

誕生日会🍰&七五三🌟

こんにちは!はな保育室はないけです

今回は、誕生日会&七五三参りの様子をお届けしたいと思います

 

今回の誕生日の主役さんは

お話がとっても上手で、笑顔が可愛い元気いっぱいの女の子です

 

早速インタビューですよ

『お名前教えてください』

いつもはしっかり答えてくれますが、みんなの前はちょっぴり恥ずかしくて照れていました

でも、しっかりこの笑顔サイコーです

 

ハッピーバースデーの歌でたくさんたくさん祝ってもらって、ケーキをフ~っと!するところを…

スーっと一生懸命に吸っていましたなんとも可愛い

 

毎度おなじみの『はじまるよ』の手遊び

先生と同じになるように、指の動きをよーーーーく見て、一生懸命に指を動かしていました

 

 

それでは保育士からの出し物のプレゼントの始まり始まり~

秋の美味しい食べ物がいっぱい出てきました

でも葉っぱで隠れててよく見えないね

 

出てきたー

『りんごー!』とみんなの元気な声がいっぱい聞こえてきました

 

あれれ?たぬきさんのお顔が曇ってるどうしたのかなぁ…

 

 

 

たぬきさん、お腹が空いてたみたい

みんなと同じニコニコ笑顔になりました

 

今回もみんなの『おめでとう』がたくさん聞こえてくる素敵な誕生日会になりました

『お誕生日おめでとう

 

 

次は、七五三参りの様子です

七五三の素敵なお話しを聞いてから、さあ神社へお参りに行こう

 

 

 

手を清めて

 

 

階段を順番に登ってお参りしました

今日は特別に、大きな鈴がありました。

「大きいっ!」と大きな鈴に興味津々の子どもたちでした。

とっても素敵にお参りできましたみんな元気に大きくなりますように

 

そして、七五三スペシャル献立でした

 

 

おまけ

 

最近の2歳児さんは、驚くほどの立派な作品を作り上げることができるようになりました成長に驚きを隠せませんよ

 

 

ぬいぐるみさんとおやすみなさい💤布団を敷いて、ぬいぐるみさんのお世話が上手です

 

お絵描きも楽しんでいます

 

おままごとで友達と仲良しさん

「なに作ったの?」「こっちも美味しいよ」言葉でのやり取りも増えました

 

お気に入りのお部屋です

 

外でも元気いっぱい

どんぐり拾い、ブームです

 

砂場も大人気

 

しゃぼん玉にボール

 

寒くても元気いっぱい走って、寒さなんて吹き飛ばそう

 

今回はこれでおしまい

次回も誕生日会が続きますよお楽しみに

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記