はな保育

🏳‍🌈親子で運動を楽しむ会✨

こんにちははな保育園 ほりた通です!

11月下旬に近隣の小学校の体育館をお借りして、第1回親子で運動を楽しむ会を開催しました

今回はその時の様子をお知らせします

※保護者の方、ご兄弟の方のお顔はプライバシー保護のため隠させて頂きました。

 

まず最初は1.開会式です!保護者の皆様と一緒に親子でクラスごとに並びます

そしてしっかり準備体操をして、身体をほぐします

続いて親子でふれあい体操【ハートでタッチ】をしました💕

園でも練習していたので、みんなノリノリで踊っていました✨

 

ここからはクラス競技です

2.2歳かけっこ

名前を呼ばれると「はーい!」と元気よくお返事していました

大好きなお母さんと一緒にゴールです

 

3.3歳かけっこ

名前を呼ばれると、「はい!」と元気よくお返事をしてくれました

位置について・・・

「よーい・・ドン!!!」

みんなゴールを目指してはりきって走っていました

 

4.1歳親子競技「はらぺこあおむしのおさんぽ」

お母さんと一緒にベンチを渡っていきます

ベンチを渡り、トンネルをくぐった後ははらぺこあおむしの車🚙に乗ってしゅっぱーつ

 

5.0,1歳ふれあい体操

コスモスポーツクラブの先生による、親子でふれあい体操をしました

身体を曲げたり伸ばしたり・・子どもたちの楽しそうな笑い声も聞こえてきました💕

 

6.3,5歳障害物

3歳児クラスの子どもたちがスタートします

最初は前転です!!

そして次は跳び箱の上に登って、ジャーンプ🙌

下りた後のポーズもバッチリ決まっていますね

5歳児クラスは前転の後、鉄棒をしました!!!

見事!!前回りが成功しました!!!👏

7. 0歳親子競技「おべんとうバスでゴーゴー!」

可愛いバス🚌に乗って出発です

お母さんたちも頑張って引っ張ってくれました

バスから降りて、次はマットの山🏔を登っていきます

 

8.1,2歳親子体操

1.2歳の親子で【バナナくん体操🍌】をしました♬

「🎵ばなな~🍌」と歌いながらノリノリで踊っていましたよ

 

 

9.2歳親子競技「親子でボールを運ぼう」

最初は丸〇の中をジャンプしていきます

「ピョン!ピョン!」

そしてボールが落ちないように慎重に新聞紙の上に乗せて運んでいました

 

10.3,5歳親子競技「かくれんぼ大会」

保護者の方々には後ろを向いてもらい、その間に子どもたちは好きな場所で新聞紙の中に隠れます

子どもたちの準備が整ったら・・・

保護者の方はご自分のお子さんを見つけにいきます

さて、どこにいるかな~???

無事にお子さんを見つけると、「みーつけた!!」と声を掛けて笑顔が弾けていました

 

11.5歳親子リレー

親子リレーは残念ながら写真がぶれてしまい、あまりいいものがありませんでした・・・申し訳ありません

当日は園児、保護者の方、保育者混合で2チームでの勝負となりました

勝負はとても白熱し、最後は感動のゴール(保護者の方のアドリブもあり)となりました

ゴールの後は温かい拍手に包まれて、素敵な締めくくりとなりました

 

12.閉会式

プログラムの最後は「よくがんばりました!!!」ということで

担任から素敵なメダルをかけてもらいました

うれしいね

表情が凛々しいですね

 

この日は急に冷えみ寒い日でしたが、子どもたちは元気いっぱいお父さん、お母さんと一緒に

体操や親子競技をしてたくさんの良い笑顔が見られました

幼児クラスは普段体育指導でやってきた成果を、保護者の皆様に見て頂けたことと思います

保護者のみなさま。お忙しい中、参加していただきありがとうございました。

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記