はな保育

寒さに負けない幼児クラス🔥

こんにちは! はな保育園じょうしん駅前です

少し前まで過ごしやすい秋の訪れを感じていましたが、すっかり寒くなりコートが手放せなくなってきましたね

そんな中でも寒さに負けず楽しく元気にあそんでいる幼児クラスをご紹介します

 

いつもありがとう💛

幼児クラスでは、しおりにマーブリングという水面に数色の絵の具を垂らし、水面で広がったり、混じりあったりしてできたマーブル模様を

紙に写し取るアート技術を使って、勤労感謝の日のプレゼント製作を行いました🎨

水面に絵具を垂らす瞬間はみんなの目に宝石が入っているかのようにきらきらとした輝きを放ちながら「すご~い」「きれい、かわいい!

などやる気に満ち溢れていました

「ぼくもがんばるぞ

「きれいになった

「上手にできました~

「ほんとに色がついたぁ!!」

パパママ喜んでくれるかなぁ?とがんばって作っていました

 

みんなで遠足にしゅっぱつしんこ~!🌞

2.3.4.5歳みんなで公園にあそびに行きました。園庭や普通の公園にはないような遊具や、広いグラウンドを目一杯走ることができました

休憩を取りながらみんなでお茶おかしを食べてとっても楽しいひとときを過ごしました

まずは道路を歩くときに気を付けることをみんなで話し合いました

手をつないで公園に向かっています

横断歩道では手をあげて渡っています

やっと公園に到着

いっぱいあそぶぞ~!

おやつ休憩 みんなでかんぱ~い

「しおっけがいいねぇ」  「私もやってみようかな

「ぷはぁ~

またみんなでお散歩に行こうね

 

な、ナンなんだ😲🍛

 

なにこれ~!」子どもたちの前には見たこともないパンのようなものとカレールーが一緒に配られました。「あれ、ごはんは」と疑問に思う子も多く、戸惑う子も多かったです

いざ食べてみると「もちもち~」「はじめてたべた!」など大好評でした!なんと完食できる子も多く、子ども自身も嬉しそうでした

「袋はたてにちぎってあけるんだよ~

「よーし!じぶんでがんばるぞ!」

お顔とおんなじサイズ

とってもおいしい給食を作ってくれる調理さんたちにも感謝ですね

いかがでしたでしょうかかわいい子どもたちの姿がたくさん見られたかと思います今年も残りわずか最後まで元気に楽しく過ごしていきたいと思います🔥

幼児クラスでのブログはこれが今年最後になるかと思いますので少し早いですがご挨拶をさせていただきます

🎍よいお年をお迎えください🎍

 

 

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記