はな保育

⛄寒くても元気いっぱいちゅーりっぷ組⛄(3歳児)

 

今年もあっとゆうまに過ぎ、今年もひと月となりました⛄⛄

クリスマスやお正月に子ども達もワクワク🎅🌟

そんなちゅーりっぷ組(3歳児)の様子をお届けします💕

 

🍁落ち葉アート🍁

お散歩に行く機会も増え、沢山の木の実や落ち葉を拾ってみせてくれる子ども達

そこで、子ども達が拾った木の実や落ち葉をつかって落ち葉アートをすることにしました😊🎵

散歩に行って、子ども達と一緒に落ち葉や木を拾いにレッツゴー🌟🌟

拾ってきた落ち葉やどんぐりを観察しました👀✨✨

どんぐりの中身を割ってみると、固くて白いことに興味津々な子ども達👀

「かたいね」「むしいるかも」など意見を言う子も😊

 

🌟製作中🌟

子ども達が好きな落ち葉を選んで・・・🍁🍁

落ち葉にボンドを塗り、子ども達が形に見立てて、画用紙に貼っていきます✨✨

どの落ち葉にしようか悩み中・・・👀

子ども達から見た落ち葉はどんな形に見えるのかな💕👀

 

目を付けてみたよ🌟🌟👀なにができるかな❓

 

木のフレーム

落ち葉と一緒に木も拾ってきたので、製作の周りにフレームもつけてみました🎵🎵🎵

 

「自分でつくったラキューにも見せてあげる!」

言ってラキュー達も見守る中製作中・・・・💕

 

完成~~✨✨

「ちょうちょ」「さかな」「ロケット」「かいじゅう」「女の子」など

子ども達が思い描いた作品が出来上がりました✨✨

この作品の中にも「ちょうちょ」「ロケット」「さかな」「女の子」がいるので是非探してみてください👀💕

 

💕お散歩たのしいな💕

最近お散歩に行く機会が増え、れんげ組(2歳児と一緒に散歩に行き

お兄さんお姉さんらしく「そっち危ないよ」と声をかけてあげる姿もみられ成長を感じました✨✨😭

さくら組(5歳児)ひまわり組(4歳児)とも一緒に散歩にいきました😊

れんげ組(2歳児)さんとは違って自分たちがお世話をしてもらう側になり、

お兄さんやお姉さんの格好良さを学ぶことが出来ました✨✨😊

散歩では、遊具で遊んだり、鬼ごっこをして楽しんでいます💕😊

思いきり走って子ども達もとっても楽しそう😊🎵

 

かくれんぼ中・・・・💕草陰にかくれてぐっとポーズ✨✨

見つかっちゃうよ💦💦

 

🌟室内遊び🌟

さくら組(5歳児)とひまわり組(4歳児)さんと混じってカプラを教えてもらいました✨✨

お兄さん、お姉さんに教えてもらったやり方でどんどんカプラが積めるように✨✨

ロンディも沢山できるようになったね😊🎵

 

次回の投稿もお楽しみに🎵🎵🎵

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記