はな保育

リトミック🎵&クリスマス会🎅

あっという間に今年も終わりに近づいてきましたね。

そして急激に寒くなりましたがとしょかん通の子どもたちは

寒さに負けず散歩に出かけ、元気いっぱい走り回っています

 

今回はリトミックと一足先に行ったクリスマス会

の様子をお届けします!!

 

♪リク♪

リトミックが大好きな子どもたちは、ピアノの音が聴こえてくると

みんな立ち上がって大興奮!!

0歳児さんも一緒に参加しましたよ

名前を呼ばれると「は~い!」と元気いっぱい返事をします!

 

もうすぐクリスマスということで、「ベル」🔔や

タンバリンを使って「あわてんぼうのサンタクロース」や

「ジングルベル」を演奏しました。

ベルの音色が綺麗で心地よく、何度も鳴らして楽しんでいました

 

そして、動物の絵本の中から子どもたちが動物を選び、

その動物になりきってお散歩をしました。

1歳児さんは「キリンさん」🦒

2歳児さんは「ぶたさん」🐷の真似をしていました。

真似っこがとっても上手で特徴をよくとらえていますね!

今年最後のリトミックもたくさん楽しみました

来年も楽しみだね♪♪

 

そして今日は一足先にクリスマス会をしました!

その様子をお届けします

 

待ちに待ったクリスマス会

はじめに手遊びの「もうすぐクリスマス」をしました。

初めての手遊びに興味津々!

「アンパンマンのサンタクロース」の絵本を読んだあと

「保育園にサンタさん来るかな?」と話をし、みんなで

「サンタさーーん!!!」と呼んでみることに、、、

すると!サンタさんがやって来ました!!

サンタさんの登場に子どもたちは固まってしまい、、、

じーーっとサンタさんを見ていました。

サンタさんがみんなにプレゼントを持ってきたと伝えると

子どもたちの顔が一気に笑顔に変わりました(笑)

サンタさんから一人ひとりプレゼントをもらい

「ありがとう!」とお礼も言えましたよ

 

お礼に歌のプレゼントをしました!

「あわてんぼうのサンタクロース」を歌うと、

サンタさんも大喜びでしたよ

 

最後はサンタさんと記念写真

サンタさんに抱っこされている可愛いトナカイさん

 

楽しいクリスマス会となりました!!

ご家庭でも素敵なクリスマスをお過ごしください🎅

来週、子どもたちの話を楽しみにしています

 

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記