はな保育

楽しいクリスマス準備😊🎄

 

こんにちは、はな保育園じょうしん駅前です

 

寒さも少しずつ厳しくなり、本格的な冬の訪れを感じる季節となりました

 

さて、12月25日は みんなが楽しみにしているクリスマス🎄

保育園の中は、クリスマスに向けて楽しく作ってきた子どもたちの素敵な作品でいっぱいです

 

 

 

しずく組(0歳児)のお友だちは、ツリーの形の色画用紙にシールをペタペタ!!

 

出来上がった作品を、先生と一緒にクリスマスツリーに飾りました

 

 

 

めばえ組(1歳児)のお友だちは大きな紙に絵の具を使って手形や足型をして楽しみました

 

「ふたつの て でぺたっ!!!」

 

 

「わぁ~~!!みどりの て ができたよ~!」

 

 

 

たくさんペタペタ楽しんだ後は、しずく組のお友だちも一緒にシール貼りです

 

 

こんなに素敵な大きなクリスマスツリーになりました

 

 

 

ふたば組(2歳児)のお友だちはハサミとのりを使っての製作です

とっても真剣な表情でチョキチョキ…

 

 

ハサミで切った紙を、のりで貼り付けます。

「こっちにもぺたっ!!」

「おほしさまもぺたっ!!」

 

 

カラフルな飾りがついた素敵なクリスマスツリーが完成しました

 

 

つぼみ組(3歳児) そら組(4歳児) たいよう組(5歳児)のお友だちは、

おりがみでサンタクロースを作ったり、松ぼっくりや木の枝、毛糸などを使ってクリスマスツリー作りを楽しみました

 

いろんな表情のサンタクロースがとっても可愛らしいですね

 

 

「ぼくは このいろをつけてみよう!」

「ふたつのいろをまぜたら、なにいろができるかな?」

 

 

「じゃじゃ~ん!すてきでしょ

 

 

組み合わせた木の枝に毛糸をまいて…

「しっかりおさえながら、まいていくよ!」

「からふるにすると、かわいいよね!」

 

 

こちらは色画用紙を使って、立体的なクリスマスツリー作り

普通の紙と違って厚みがあるので、しっかり体重をかけながら折っていきます

 

素敵な飾りもついて、華やかで可愛らしい個性あふれるクリスマスツリーが出来上がりました

 

 

みんなの思いが詰まった素敵な作品でいっぱいの保育園

25日のクリスマスが待ちきれません

保育園にもサンタクロース、きてくれるかな……?

 

次回のブログもお楽しみに

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記