はな保育

🎄今日は楽しいクリスマス会!!🎅🎁

 

こんにちは、はな保育園じょうしん駅前です

今日は待ちに待った

 

「おうちに サンタさん、きてくれたよ~!」

「ほしかった おもちゃ、もらったんだ~♪」

あちらこちらからクリスマスの楽しそうなお話が聞こえてきました

 

保育園でも、クリスマス当日の今日 クリスマス会を楽しみましたよ

 

 

全部のクラスのお友だちが集まったら、さあ クリスマス会の始まりです

 

 

まず最初は、先生のマジックショー

 

空っぽの袋の中にひとつの星を入れると………

 

どうなるのかな…???

みんなで一緒に「ちちんぷいぷいのぷ~~~い!!」

 

 

あら、不思議!! ひとつの星がいくつも繋がった なが~い星に変身!!

 

 

「すご~~い!」

「どうして!? どうなってるの~!?!?!!?」

思わず拍手が沸き起こり、大きな歓声が上がっていました

 

 

続いてのマジックでは、魔法のお水が登場!

保育園で1番大きな たいよう組のお友だちが、前に出てきてお手伝いをしてくれました

ペットボトルに入ったお水をたくさん振ると・・・・・!?

 

 

「いろがかわった~!!!」

「みてみて! わたしは、みどりになった!!」

 

 

素敵なクリスマスカラーのお水に大変身

 

大盛り上がりのマジックショーとなりました

 

 

マジックショーの後は、みんなで「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました

 

 

 

お次は、お待ちかねのサンタクロースの登場です

 

黒色の布を広げて、みんなで一緒に~

「ちちんぷいぷいのぷ~~~い!」

 

 

保育園にもサンタクロースがやってきてくれました

 

サンタクロースの登場にみんな大喜び!

目をキラキラさせながらサンタさんを見つめていましたよ

 

 

 

サンタクロースに、聞きたいことがあるお友だち~~

「は~い! 」 「は~~~い!!」

たくさんのお友だちが、手を挙げてサンタさんに質問をしていましたよ

 

 

「えんとつがないおうちに、どうやって はいっているんですか??」

「魔法で煙突を作って、お家に入っているよ!」

 

 

 

「どこで、プレゼントをかっているんですか?」

「他のサンタクロースと力を合わせて、おもちゃ工場でプレゼントをつくっているよ!」

 

少し緊張しながらも、聞きたい質問をサンタクロースに聞くことができて 満足そうな子どもたちでした

 

 

最後にサンタクロースから1人ずつプレゼントを受け取り、クラスごとに記念撮影です

サンタクロースを目の前にして、ちょっぴり緊張気味のお友だちもいましたが、

しっかり「ありがとう」を伝えて受け取っていましたよ

 

しずく組(0歳児)

 

 

めばえ組(1歳児)

 

 

ふたば組(2歳児)

 

 

つぼみ組(3歳児)

 

 

そら組(4歳児)

 

 

たいよう組(5歳児)

 

 

 

幼児クラスのクリスマスの日の給食は、いつもと少し雰囲気を変えて、

調理さんが用意してくれた クリスマス柄のランチョンマットを敷いていただきました

クリスマスの雰囲気を感じながら 大好きなお友だちと一緒に食べる給食は、

いつもよりもさらにおいしく感じて、何だかとっても楽しそうですね

 

 

とっても楽しい 笑顔いっぱいのクリスマスの日となりました

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記