はな保育

クリスマス🎄&年の瀬

こんにちは

 はな保育室  かぎやです

 

待ちに待ったクリスマス会🔔 

こどもたちの準備も整いました❣🎶

 

おやおや、

自分で作ったお面をつけて、子どもたちはクリスマス会場へと出発のようです🎄🚌

 

 

 

 

そらぐみ(2歳児)はトナカイのお面で準備万端👌

そして はなぐみ(1歳児)は、かわいいサンタクロース🎅に変身です。

 

お面が出来上がってから、毎日のようにサンタさんに変身していたので、一番楽しみにしていたのかもしれません🎵🎵

 

 

 

ほしぐみ(0歳児)は、クリスマスツリー🎄のお面です。

小さい指先を使った指スタンプが、可愛い飾りになりました。

とても よく似合っていませんか

 

 

 

 

 あらあら?

どこからか ベル🔔の音が聞こえてきましたよ🎶

子どもたちが一斉にソワソワしだしましたよ。

 

 

メリークリスマス!

 

赤い服を着た、サンタクロースさんが 『かぎや』に来てくれました!

 

 

嬉しい緊張感に包まれた保育室の中で、一瞬の静けさ✨

初めて出会うサンタクロースに、驚きのあまり言葉を失った子どもたちでした。

 

 

保育者がサンタさんを子どもたちに紹介してくれました。

「遠いところから、みんなに会いに来てくれたんだって🛷」

 「・・・・・」 (まだまだ緊張がとけません💦)

 

そこでサンタさんにインタビューすることにしてみました🎤

 

 

「何に乗って来てくれたの?」

    「プレゼントはあるの?📦」

保育士と一緒に質問しながら、ようやく和やかな雰囲気になってきたのでした

 

 

赤い大きな袋に入ったプレゼント📦を 1人ずついただきました。

 

あれあれ?

近くにいったら、サンタさん🎅って大きいんだ。 

  プレゼントは欲しいけど手が届かない!

1歳児はじわじわと近寄りながらも、いただくと「ありがとう💖」と伝えていました。

 

 

 

せっかくなので 握手ができるお友だちは、サンタさんと握手もしてもらいました

「おっきい手だったー!✋」 と感想を言っていましたよ。

 

来てくださってありがとう!

   もちろん、来年もお待ちしていますー💖

 

 

 

ゆず足湯でほっこり🍊

 

子どもたちが元気に過ごせますようにと、ゆず足湯のお風呂屋さんを開きました。

 

保育室の中がゆずの香りに包まれて、とってもいい匂い💖

 

元気な笑顔でいっぱいで過ごせるといいなあ

 風邪をひかずに年末年始を過ごせるといいなあ

 

 

 

 

新しいお友だちも入ってみました👣

ほんのりと足元が温かくなって、にっこりと笑っていました。

 

 

 

 

さて、

今年も残りわずかとなりました。

近くの神社に「元気いっぱいで過ごせました」と挨拶に行ってきました

 

楽しい行事がたくさんありますが、元気に年末年始をお過ごしください。

そして来年🐉も、子どもたちの笑顔をブログでお届けしますね

 

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記