はな保育

誕生日会🎂&クリスマス帽子製作🎄

こんにちははな保育室はないけです

今回は、二人の誕生日会とクリスマス会で被るクリスマス帽子製作の様子をお届けします

 

初めの主役は、笑顔がとっても可愛い元気いっぱいの男の子です

 

「先生なになに?何してるの~」といったように、保育士をじーーーーーっと

 

マイクでインタビューしてみましたよ

「ん!?なんだこれは??」気になる気になる

 

みんなから「おめでとう~🎊」とたくさんお祝いされると

パチパチ~拍手して、この笑顔サイコーです

主役さんのこの笑顔を見て、「かわいい~」と、みんなもほっこり癒されていましたよ

 

そして、保育士の出し物のプレゼントは『みのむしくんシアター』です

 

何の動物さんが遊びに来るかドキドキ

 

カエルさんでしたー

 

一番素敵に話を聞いてた男の子にお手伝いをお願いしました

 

食べてみようどんな味がするのかな~

 

「美味しいっ

 

最後にもう一回「おめでとう~

 

 

次の主役さんは、とっても可愛くて、先生かな?というくらいお話し上手な女の子です

 

早速インタビューで聞いてみよう

 

ニッコニコ笑顔で答えてくれました

 

ハッピーバースデーの歌でお祝いです

『おめでとう~』

 

保育士からの出し物は、みんな大好きな歌『どんないろがすき』

みんな歌がとっても素敵

『どんな色が好き

『青ーーー

みんな大好きな歌なので、歌の声もとーっても元気いっぱいでした

出てくるキャラクターを、他の子に負けじと大きな声で答える子ばかりでした

 

誕生日おめでとう

 

さて次は、『クリスマス帽子をつくったよ』です

クリスマス会で、子ども達が自分で作った帽子を被る事にしました

クリスマスの壁面やクリスマスツリーを見て、『サンタさんだー!』とウキウキワクワクしている子ども達やる気満々でした

 

2歳児さんは、サンタ帽子を作る事にしました

まずは、サンタさんの顔をクレパスで描きました「ピンクにするー!青にする!」と好きな色を選んで描いていました。

 

そして、サンタさんの髭をスタンプしました「楽しい~」と夢中になっていました

 

最後はハサミに挑戦

 

出来上がり

 

1歳児さんは、トナカイ帽子にしました

手形をペッタン

 

そして、目👀と鼻👃のシールをペタン

 

出来上がり

 

0歳児さんは、お絵描きをして、可愛いクリスマスの形をペッタンと貼りました

 

出来上がり

 

クリスマス帽子作りを楽しんで、クリスマス会を心待ちにしていた子どもたちです

次回はクリスマス会ブログ、さてサンタさんに笑顔で会うことができたのでしょうかお楽しみに

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記