はな保育

🎄クリスマス会💕

こんにちは、はな保育室こがねです

 

今回は先日行われたクリスマス会の

様子をお届けします

 

みんなが待ちに待ったクリスマス

 

朝から「今日クリスマス会する?」

「サンタさん来るかな?」とウキウキな子どもたち

 

まずはクリスマスの絵本を読んで会が始まりました!!

みんなニコニコ笑顔で絵本の方へ注目

 

 

さあ、クリスマスということで先生が

お楽しみのゲームを考えてきてくれました

 

『オーナメント探しゲーム』です!!

 

もも組さんのお部屋に隠されたオーナメントを

探し出して、ツリーに飾るというゲームです

 

ルール説明やお約束もしっかり聞いてくれましたよ

 

まずはお手本でもも組(0歳児)さんが

オーナメントをツリーに飾ってくれました

 

 

見守るお兄さんお姉さんたちは上手に

出来たことを拍手で褒めてくれましたよ

 

次はき組(1歳児)さんです

 

もも組さんのお部屋へ嬉しそうに向かい、

キラキラした目でオーナメントを

一生懸命探していました

 

ペタっと貼ると満足げな表情が

とても可愛らしかったです!!

 

 

最後はあお組(2歳児さん)です

 

さすがあお組さん、一人ひとつのオーナメントという

お約束もしっかりと守りながらすぐに見つけ出していました!!

 

丁寧に丁寧に飾っていましたよ

 

 

さあ完成!?

 

あれ??ツリーのてっぺんに飾るお星さまがない!!

 

どうしよう??

 

、、、

 

すると、リンリンリン~♪♪

 

鈴の音が!!

 

「サンタさんじゃない?」と嬉しそうに

期待する子どもたち

 

なんとサンタさんが星を持ってきてくれました

 

 

サンタさんにお星さまを飾ってもらい、

完成すると笑顔と拍手で大喜びの子どもたちでしたよ

 

 

お礼に『ジングルベル』のお歌を披露しました

 

 

日頃から振り付けまで覚えながら楽しんで

歌っていたので上手に披露することができましたよ

 

サンタさんもたくさん褒めてくれました

 

そしてプレゼントももらいました

 

少し緊張しながらも一人ずつ受け取り、

「ありがとう!」とお礼を伝えている

お友だちもいましたよ

 

 

 

最後にサンタさんと一緒に記念写真をとりました

 

 

とても素敵な思い出ができたね!!

サンタさんありがとう

 

 

♡おまけ♡

 

給食はクリスマスのイベント食でした!!

トナカイさんに大喜びの子どもたちです

 

 

次回のブログもお楽しみに

 

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記