はな保育

🎅クリスマス会🎁&🍰クリスマスケーキ作り🍰

 

こんにちは!はな保育室ほづみです

みんなの待ちに待ったクリスマス会をしましたよ!

サンタクロースの格好をして登園してきてくれたお友達もいますよ🎅

 

 

 

『まどから おくりもの』のお話を聞いて、

みんなの所にもサンタクロースが早く来ないかなぁと待ち遠しくなりましたね

 

 

 

お話が終わったところで鈴の音が聞こえてきました🔔

みんなの保育園にもサンタクロースがやってきましたよ🎅

サンタさんからプレゼントをもらう時には少し緊張している子もいましたが、

プレゼントを受け取ると嬉しそうな表情を見せたり、大事に握りしめたりしていましたよ🎁

 

 

 

大きいお友達はプレゼントを受け取った後に、「プレゼントありがとう」とサンタさんと握手をしていましたよ

 

 

 

サンタさんからみんなへのプレゼントをもらって嬉しかったね

みんなのお家にもサンタさんがプレゼントを持ってやってきてくれるかなぁ?

 

 

 

手作りクリスマスケーキ🍰

まずは近くのスーパーへ買い物に行きました🧺

ケーキの材料はどこに置いてあるのかなぁ

探索するのも楽しかったね

 

 

 

セルフレジでピッっとバーコードを通してみたよ!!

お金を支払い無事にお買い物を済ませて保育園に戻ってくることができましたよ💰💴

 

 

 

買ってきた材料を人数分に分けてもらい、「飾り付けするぞ~!」と目を輝かせて張り切る子ども達です

 

 

 

初めは食パンにホイップクリームをのせていきますよ🍞

ギューっと握り、ホイップクリームがパンからはみ出ないように上手に腕を動かしながらのせていましたよ

 

 

 

ホイップクリームの上にバナナやみかん、チョコレート等の食材をのせていき、

真剣な表情になりながらデコレーションを楽しんでいましたよ🍰

 

 

 

自分だけのオリジナルのケーキが完成し、みんなで「いただきまーす!」🙏

自分で作ったケーキは格別に美味しかったね

 

 

 

他学年のお友達もおやつの時間にケーキが出てくると、

「わぁ~」と嬉しそうな表情を見せて味わって食べていましたよ🍰

 

 

 

今年も大変お世話になりました!!

みんなの嬉しそうな笑い声や元気な姿を見る度に、職員も元気をもらいながら過ごさせていただきました

来年もみんなに会えるのを楽しみにしています

お体に気をつけて良いお年をお迎えください!来年もよろしくお願い致します

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記